たまたま他の方が昼飯の話しで

今だけ価格(割引き)を「ほっともっと」


さんでキャンペーンしてるよって

たまたまそこに居合わせた青森の


さえないラヲッサン が弁当買ってただ

食っただけというコレまた たわいもない

話しです( ̄+ー ̄)



2018年には唐揚げ消費量で青森県は

日本一に輝いたそうなんですよ🐔🇯🇵No. 1


まぁ当方全く知らなかったけども・・・🍗💧


そんな唐揚げ好きな青森人だからスーパー

やコンビニや唐揚げ屋チェーン店やら


買って食べることも鶏肉買って家で

揚げることも多いといえば多い方かな!?


いや自分はそんなに食べてない方だと

思われます・・・(⌒-⌒; )


ホットモットさんではカツ丼とかが

多くて唐揚げはまだ食べたことなくて

この機会に食べてみたので食レポします!





唐揚げ弁当とかあまり買ったことない

のですが最近唐揚げチェーン店なのかな🤔


青森でもよく見かけるなぁと思ってて

ブログネタにもなるから今度買って

みようかな🍱

この唐揚げのみで米をひたすら食らうって

のがストロングスタイルというか『男めし』

って気もしますが(^_^;)


唐揚げ好きに男女関係ないですからね🍗

見た目カラッと薄衣で美味しそうです!


ポテサラときんぴらだったかな!?


麺類以外はメモしないからなぁ〜✍️💦

サイズ的にも女性や子供でも食べやすい

大きさかなぁと思います!


オッサンだと余裕でひと口サイズです😁

カットしてみたら肉質みずみずしい感じ

だからブライン液(ソミュール液)系に

漬け込んだ感じだと思われます🥩🐔


※ブライン液(ソミュール液)

砂糖、塩水の混合液(漬け込み液)のこと。


ブライン液についてはこちらをご覧ください👇


低温調理の際に漬け込んで作ってます🥩


唐揚げの鶏肉も漬け込んでから作ると

驚くほど美味しくジューシーに仕上がります!


唐揚げスパイス付きでした!


ブレてますが胡椒やさまざまなスパイス

を調合したパウダーなので唐揚げに

パンチ出て食欲増します。

揚げ物食うならばもうカロリーなんて

気にしないことにしてるからマヨネーズ


(タルタルソース)なんかもあると嬉しい

かもしれないですね!

スパイス好きなのでコレは味変

にもなるしナイスアイディアだと思います!

きんぴらではなくて何だっけ!?


漬物系かな!?


マヨの代わりにポテサラ乗せて

食いましたよグッ真顔


ってなんのドヤ顔なのよ👆(笑)

申し訳ない程度の量と味気ないスパゲティ😅



豚汁も自分で作るから外で買うことも

食べることも無いのでたまには参考に

と買ってみたりして(お安いですし😁)

豚肉に玉ねぎ、ごぼう、にんじん等の

根菜類と定番の具材結構入ってました。


結構味噌が濃いめなんですね‼️


青森使用で濃いめとかあるのかな🤔🍎


ってチェーン店だとセントラルキッチン

だと思われるからそれはないかな!?


まぁ濃い人はお湯足せばいいかもね!

唐揚げは塩加減も丁度良いしサクッと中は

ジューシーだし美味しくいただきました🍗



なんだか久しぶり男飯って弁当食べたら

たまには『ほか弁』さんとかも食べたく

なりました🍱


あっ・・・ほっともっとさんの記事で

ほか弁さんは禁句でしたね🤭💦



そして個人的によかったのはニンニク

利いてない所でした🧄


青森人だからにんにく大好き人間だけど

唐揚げと餃子にはにんにく不要説を唱える


一人なのでチェーン店とかの唐揚げダメな

ことも多いから買う時は確認してます🧄💦


好きな人からしたらガーリックのパンチ

ある方が美味いとは思うんですが昔から

苦手です(^◇^;)


まぁ隠し味程度ならば大丈夫なんですが・・・

面倒くさい奴と書いてなるめんです🍥口笛


やはり食べ物の好みは『千差万別』ですね!





本日も最後までお読みいただき

まして本当にありがとうございます!