※珍しく辛口て書いてるので辛辣な記事が

苦手な方はスル〜されてください!


どもども基本的には尿酸値高めなので

海産物やらホルモン系などの肉類も


普段から自粛的に制限してるので痛風は

なんとか大丈夫のなるめんです🍥🦶


なんですがたまには寿司も食べたく

なりますしたまーにはね(笑)


と言いつつも本気て控えてますが(⌒-⌒; )


なんで皆さんのお食事の写真が羨ましい

けども🍣🥩・・・同じく痛風に怯えてる


人もこのブログを読んでくださってる

中にはいらっしゃるのかなぁ〜🦶💦


って思いますし自分の気持ちお察し

てくださればと😅・・・(苦笑)



って発症したら激痛でマジで笑えないので

日頃からの予防は大切だと思います😅


じゃないと病院行って薬漬けの生活

になるのは嫌なのでならば控えるよねぇ🐟



慣れると特に食べなくても大丈夫に

(平気に)なるんですけどね🍣🥩


それに第一にお財布に優しいです💸


だからって煮干しラーメンなどのプリン体

豊富食材に関しては遠慮したくはないので

他の食材を控えてるというわけなんです😅


って痛風に怯えてるオッサンの話しなんて

誰も興味ないでしょうからそろそろ本題の


はま寿司さんに小腹みたしに行ったネタ

でも書いてみようかなと(⌒-⌒; )🍣🍜🥢


いつも通り無駄に長い前書きなので

ここからは簡単投稿しま〜す!


北海道&東北のうまいもん祭りなんて

絶対美味いでしょうし痛風の悩みない方は

思う存分に堪能されてください🍣


ってもう終わったとは思うけど💧

前から書いてますが基本的に

回転寿司にはラーメン目的です🍜(笑)

はま寿司さんの魅力の1つはこの豊富な

種類の醤油ですね🍣👈


・・・ですが考えてみると今のご時世

あまり触れたくないですししっかりと


アルコール消毒とかしてるのかなぁ〜と

か下衆な考えが駆け巡るとかなんとか🧠


まぁ拭き掃除してるとは思うけど🧼🧤


【喜多方ラーメン】

コレみて来たんです🍜🍥🥢


なかなか喜多方らーめんは青森では

食べられる機会もないので食べられる


ならばとコンビニのチルド麺やら

カップ麺など見かけたら食べてます!

【具材】

バラ肉チャーシュー4枚

まぁ〇〇用でしょうしまぁ想像通りです🥩

青ネギ


【麺】

角切りゆる縮れの麺肌ツルミある喉越し

良い感じの麺でしたが・・・これは

喜多方の多加水麺とは違うかな!?


あの柔らかくてもっちりとした喜多方

特有の食感知る方ならば分かるかと🍜💦


でも個人的には悪くない麺ですが

喜多方と名打ってるならば少し残念!


【スープ】

豚骨清湯(チンタン)ベースに甘さ控えめの

カエシを合わせたスープです!


・・・が・・・しかし・・・とにもかくにも

塩辛くて正直言ってスープ飲めないので


お茶用のお湯で割って食べました🍵💦


というかラーメン屋さんみたくカエシと

スープで作るタイプなのかな!?


お湯で割るタイプなのかな🤔!?


あとブロ友さんが召し上がってた店舗

では温かくてスープの塩梅も良かった


みたいなので作り手によるん

だろうけども・・・(⌒-⌒; )


ヌル過ぎて湯気が皆無でした・・・💦

(注文から着丼までの時間もね・・・⏰)


もしかしてうっかり置き忘れてたの🍜えー


個人的にはあんまり辛辣に書くタイプ✍️

ではないけどコレはさすがに無いな〜と🍜


【オマケの寿司たち】

鯖の押し寿司🐟

サーモンの軍艦乗せ的な🐟

魚卵好きなんですがホント我慢してるので

たまには食べても大丈夫でしょう!?


尿酸値気にならないなら5皿は食べたい

ですし(たらこスパゲッティ)とか

ってホント美味いですよね( ̄▽ ̄;)


魚卵最高なんだけどもプリン体が🍮😱


ならばプリンならばってなりますが

甘いのも苦手だという🍮超面倒くさい

人種がラヲッさんという生物です👈

コレはなんだっけ!?


松前漬け的な味わいの軍艦巻きでした🚢

コーンマヨとツナがドッキングした軍艦!


どちらも子供の頃から好きでしてオッサン

に変身しても変わらず美味いです!


まぁマヨネーズ入れたら何でも美味い説を

本気と書いてマジで信じてる信者です👏


マヨラー神〜に幸あれ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

コレ上がる頃は期間も終わってますね🍜💦


相変わらずの遅さ〜で〜す(; ̄ェ ̄)

以前から麺類には定評があったので今回も

期待して行きましたが・・・アレって


どうしちゃいましたはま寿司さん!?


まぁ店舗(スタッフさんによるのかな!?)


一応書いときますが・・・


以前はこのブログでも絶賛してますから


こちらが以前食べた記事です👇

まぁあくまでも個人的感想となります!


近いうちにでも他のメニュー(麺類)

食べて真相究明しないとなぁ〜なんて!?


喜多方らーめんも食べに行きたいなぁ〜ラーメ


早くコロが落ち着いてくれないとなぁ〜😷



そんなわけで本日も最後

までお読み頂きまして本当に

ありがとうございます!