五連覇へ、いざ、純白のリンクへ! | ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

好きなスポーツ・ブログです。ホットなスポーツいっぱいで喜怒哀楽を語ります。

 

ようこそ、おいでやす!今日もご訪問、おおきに!(=⌒▽⌒=)

 

長らくのご無沙汰でございました。

プライベートで多忙を(あまり良いことではありません、残念ながら)極めておりまして、正直、スケートどころじゃない状況が続いております。が、まあ、どうにか生きてます。

 

今は、出口の見えないトンネルのような社会ですが、みなさんも、どうか、どうにかでも生きましょう!行きましょう、どんなにつらくても。

 

日本酒なら、お付き合いします。大好きですから!

相変わらず、活躍中!

 

ドレスが、ウエディングドレスみたいに素敵ですね。早速買ってこよう!もう、死にそうに疲れていますので、潤いを!

 

さて、

先日は、待ちに待った全日本体操選手権が行われました。 LIVE放送もしてくれて、これぞスポーツ!フィギュアのように、だらだらと試合以外のドラマ仕立てコーナーなんて、一切ありませんでしたし、熱い戦いが伝わりました。 萱選手が初優勝、そして、キング・内村選手は、あえて、個人総合をあきらめて、種目別の鉄棒で、昨年の世界選手権優勝者を上回る高得点で優勝しました。

予選では、着地が一歩でてしまい、悔しさをあからさまにしていましたが、翌日、きちんと修正してくるところは、やはりキングですねぇ・・・彼は、勝つことに大騒ぎしない。静かにやるべきことをやって勝つ。静かなる王者だと思います。 だからこそ、おべんちゃらではないリスペクトが世界中から寄せられるのでしょう。日本が誇る最高の侍です。世界でも数人しかできないという、超高難度技、歳月をかけて成功させたブレッドシュナイダーには、もう、素晴らしいの一言。疲労困憊したからだと心への栄養満点のビタミンでした。 ありがとう、内村選手!

鉄棒専念の内村航平、圧巻の演技でV 「しんどいけど、いい経験」

鉄棒専念の内村航平、圧巻の演技でV 「しんどいけど、いい経験」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

体操の全日本個人総合選手権兼種目別選手権最終日は13日、男子決勝が群馬・高崎アリーナであり、個人総合は予選首位だった萱(かや)和磨(セントラルスポーツ)が合計173764点で初優勝を飾った。2位には予選7位から追い上げた18歳の北園丈琉(大阪・清風高)が入り、3位に同点で谷川航(セントラルスポーツ)と、3連覇を狙っていた谷川翔(順大)の兄弟が並んだ。種目別では、鉄棒に絞って東京五輪出場をめざす内村航平(リンガーハット)が予選を上回る15700の高得点で3年ぶり5度目の頂点に立った。

2日前の予選で出した15533点を上回る15700。鉄棒の演技を終えた内村航平は「もっと拍手を」と笑顔と身ぶりで観客をあおってみせた。  個人総合が同時進行するため、百戦錬磨の31歳にとっても「すべてが経験したことのないものだった」。ひとりぼっちの組でウォーミングアップをして、すぐに演技。冒頭の三つの手放し技の流れは少しよどんだが、大切にしてきた着地はぴたり。「31歳の体にはしんどいけど、いい経験になった」と振り返った

 

 

というわけで、ああ、なんとスポーツは素晴らしい!と感動しておりましたが、久しぶりに、フィギュアスケートブログを除くと、またいつものことで、陰謀やらDISりあいやら、スポーツの本来の目的以外のことで、お忙しい方々がご健全のようで・・・・・(-_-;)

そんな中、素敵な動画を見つけました。

 

うるさい外野を黙らせるのは、そう、これしかない。

心と体への最高のサプリメントは、これしかない、スポーツとは何かを今こそ魅せる時。

炎の五連覇!

その熱い情熱でリンクの氷を溶かせ!

 

 

(動画感謝、センス抜群!)

 

今こそ、前進あるのみ!

 

迷いは捨てて、無心で純白のリンクへ!

 

現チャンピオンは・・・・しょーま君なんだけどねぇ・・(;^ω^)

 

しょーま君、若手のほうが手ごわいぞ!

 

゜゜*☆*゜ ゜゜*

今日の格言・名言

 

喜んでもらいたい人が見つかると、人は強くなれる

浅田真央

 

*゜゜゜*☆*゜ ゜゜*

 

最後まで、お付き合い、おおきに! どうか、ひとぽち、お願い申します! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

おばちゃんに無断で、ブログの記事の転載・転用はあかんよ!