一体どうすればいいのか・・ | ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

好きなスポーツ・ブログです。ホットなスポーツいっぱいで喜怒哀楽を語ります。

 

ようこそ、おいでやす!今日もご訪問、おおきに!(=⌒▽⌒=)

 

しょーま君が出場する予定だった、スイスの国内大会ロマンド杯(30日開幕、ローザンヌ)

ですが中止が発表されましたね。

残念なことですが、ヨーロッパはロックダウンされる国が相次ぐ様子なので、もうどうしようもない状態なのでしょう。これから、クリスマス商戦も始まりますが、最悪のクリスマスになりそうで、本当に残念です・・ではすみませんが、どうにもならない・・

しょーま君も、全日本がぶっつけ本番になるのではと・・GPファイナルもできそうもないですねって、GPシリーズ自体が中止が相次いでいるのに・・ファイナルできるはずがありません。

 

そんな矢先、もうショックすぎて言葉もありません。どうして?

 

内村航平が新型コロナ陽性 無症状で体温は36度台

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4f86245febec76e6d5aa89b391892b2fd2444d4

国際体操連盟(FIG)の渡辺守成会長らが29日、オンラインで緊急会見を開き、体操男子の種目別・鉄棒で来夏の東京五輪を目指している内村航平リンガーハット)が、新型コロナウイルスの感染の有無を調べるPCR検査で陽性の判定を受けたことを発表した。

 日本、米国、中国、ロシアが参加し11月8日に東京・国立代々木競技場で行われる国際大会への出場を予定していた内村はこの日、他の日本代表選手とともにオンラインで取材に応じるはずだったが、参加せず。日本協会の広報は「体調不良です」と説明していた。  「残念な報告をすることになった」と話した渡辺会長によると、内村は21日のPCR検査では陰性だったが、28日の検査結果がこの日の午後4時30分に出て、陽性と判定された。内村は無症状で、体温も36・3度という。  国際大会に向けて内村を含めた男子4人、女子4人の日本代表は21日から東京の味の素ナショナルトレセンで合宿中。内村の陽性判定を受け、30日に選手にはPCR検査を実施する。大会の開催について、渡辺会長は「自分のせいで中止になるというのは、耐えられない苦しさだと思う。できる限り開催する方向で努力したい」とし、日本代表に感染が広がっている場合は、日本以外の3カ国で行う方針を示した。

 

 

無症状は、わかります。でも体温も平熱なのに感染って・・どうしたらいいのでしょうか?検温しても意味ないとなるのでしょうか・・・

21日では陰性で、28日は陽性。7日間でどこかで感染したということでしょうか?

彼が無茶な行動をするはずがありません。あれほどストイックな人が。合宿中ですし。となるとほかの選手も陽性かもしれないという最悪の事態になったらと思うと・・・

 

国際体操連盟(FIG)は29日に緊急記者会見を開き、新型コロナウイルス感染拡大以後、初めての国内ので国際大会となる「FriendshipandSolidaritycompetition」(11月8日、東京・国立代々木競技場)に出場予定だった男子の内村航平31=リンガーハット)が、PCR検査で陽性反応を示したと発表した。無症状で、今後は経過を観察した上で参加の可否を決める。大会は開催する。

 

今回の出場は無理だと思います。残念ですが・・

東京五輪をダメにしたコロナ、どこまで人々を苦しめればいいのか? 対策はないのか?

本当に歯がゆいです。

 

それに海外の選手たちは大丈夫なのか・・

 

何よりも彼自身が今度の大会で、苦労して何年もかかって完成させた大技を成功させたかったに違いありません。

今回のことは、ほかの競技の大会実施にも影響を及ぼすことになるでしょう。

ますます、アスリートたちはつらい状況にさらされる。

 

9月に行われた全日本選手権の鉄棒で、H難度の離れ技「ブレトシュナイダー」に挑んだ内村の連続合成写真(右下から反時計回り)

 

今は、ただ、内村選手の体調が心配です。

発症しないことを願うのみです。

 

検温も当てにならないとなると、どうすればいいのでしょうか?

今後、様々な大会やイベントが、また自粛続きとなるのでしょうか? そうすればコロナが消えるのでしょうか? そうでもないですよね。

もう共存していくしかないなら、ワクチンしかないのか・・

中国から最悪の刺客が世界中に放たれたような気がしますが・・・

 

 

゜゜*☆*゜ ゜゜*

今日の格言・名言

 

勝利は最も根気のある者にもたらされる。

ナポレオン

 

*゜゜゜*☆*゜ ゜゜*

 

最後まで、お付き合い、おおきに! どうか、ひとぽち、お願い申します! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

おばちゃんに無断で、ブログの記事の転載・転用はあかんよ!