コメディと悲劇、NHK杯の華に間違いない! | ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

好きなスポーツ・ブログです。ホットなスポーツいっぱいで喜怒哀楽を語ります。

 

ようこそ、おいでやす!今日もご訪問、おおきに!(=⌒▽⌒=)

 

何がほっとしたかというと、内村選手が、偽陽性だったこと。

ってか、何よ、偽陽性って! プンプン

とにかく、何事もなくよかったよかった!

 

11月になりました。早いものです・・ほんと、あと2か月弱よ、動乱のコロナ最悪年も!

で、1月から、はい、すっきり!とはいかないのですから。

来年は五輪が開催できるのでしょうか・・・それが最も不安で心配です。

折角、東京にというか、日本でオリンピックが開催されるのに。

狙ったのではないか?チャイナ! ムキーガーン

 

GPが続々中止となる中、NHK杯は行われる可能性が大のようです。

11月から一部の国からの外国人の入国規制が緩くなるので、どうかもうクラスターになりませんように。ってか、感染広がったら誰が責任を取るのだろうか? その所在をはっきりさせてから物事動かしてほしいです。

 

今回のNHK杯の華は、

もう言わずもがなですわ←おっさん化言い回し(;^_^A

 

村元哉中、高橋大輔組が今季プログラム発表 RDはジム・キャリーの「マスク」

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e18b0fea07071ac0ed7195cb63b4a580a469c54

 

フィギュアスケートアイスダンスの村元哉中(かな、27)、高橋大輔(34)=ともに関大KFSC=組の今季プログラムが2日、それぞれの公式サイトで発表になった。  

【リズムダンス(RD)】  「The Mask」  

振付師 Marina Zoueva、Ilia Tkachenko、Maxim Kozhevnikov  

【フリーダンス(FD)】  「La Bayadere」  振付師 Marina Zoueva、Massimo Scali

 

村元のコメント  「今シーズンのRDのプログラムは映画のThe Maskです! コロナ禍で振り付けのスタートが大変ではありましたが、たくさんの方々のアイディアが詰まった、みんなで作り上げたプログラムになりました!最初から最後までとても楽しい、エネルギッシュなプログラムになっているので楽しんでいただけたらと思います!  フリーダンスはクラシックバレエのラ・バヤデールです! ストーリー後半の影の王国の場面をメインに、主人公ニキヤが息絶えた後、ソロルがバヤデールの幻覚をみて、夢の中でニキヤとの愛を誓いラストダンスをするシーンをテーマにしたプログラムです。ラ・バヤデール独特のエキゾチックで幻想的な世界を二人で表現できればと思います」  

 

▼高橋のコメント  「リズムダンスでは、映画MASKの世界にチャレンジします。ジム・キャリーさんの多彩な表情であったり動きを表現できるように精一杯頑張ります。  最初から最後まで楽しめるプログラムになってますので、皆さんも巻き込んで一緒に盛り上がっていきたいと思ってます! 皆さん準備のほどよろしくお願いいたします!笑  フリーダンスでは、クラシックバレエ、ラ・バヤデールの世界を表現します。皆が知っているからこそ、ラ・バヤデールの独特の世界を表現するのは難しいと思いますが、クラシックバレエという基本を大事にしつつ、2人ならではの世界を皆様にお届けできるよう頑張ります」  高橋は今季からアイスダンスに転向。2人は現在、拠点の米国・フロリダで練習を積んでいる。プログラムはデビュー戦のGPシリーズ・NHK杯(27~29日、大阪)で初披露される。

 

ジム・キャリーのマスク!ってか??!!!

むちゃ面白い映画だったのは覚えていますが、正直内容は詳しく覚えないので、またあらすじを読み返してみようと思います。キャメロン・ディアスも出ていたなあ。

ところで、ジム・キャリーは今頃何しているのだろうか?(;^_^A

 

フリーのほうは知らない曲ですが、舞台はインド。主人公はインドの舞姫らしいですねぇ。

 

動画を見つけましたのでお借りします!

三角関係の悲劇と書いてありましたが、主人公の舞姫がラスト死ぬというストーリーでしょうか。

(動画感謝)

これがきっかけでインドブームになったりして!(^^;)

 

コスチュームも気になりますよね。いずれにしても、ふたりの愛の世界が広がる名作となることでしょう。 NHK杯まで見られないのかい!!!

さわりだけでも見たいよぉ!!!

 

って、ところで、お二人は早々に帰国されたのでしょうか? 気になります。

観客も50%程度になるのではないかと思いますので、チケット争奪戦は必至でしょうね。

しょーま君も、NHK杯に出してあげたいなあ・・全日本ぶっつけ本番ではかわいそうだ・・

 

さて、今このように、プログラムも発表されて、それでも、なんで、NHK杯に出場できるんか!とか、特例だ!とか言い出す人たちがいるなら、マジで・・笑えるわ (;´∀`)

 

コメディと悲劇の両極な世界を楽しみにしてます!

 

 

ちなみに、11月1日は

犬の日でした! わんわんわん!

 

このかわゆいわんちゃんが、マスクかぶった時は・・・凄かった・・・(◎_◎;)

助演男優賞上げたいぐらい!

 

 

゜゜*☆*゜ ゜゜*

今日の格言・名言

 

オリジナリティは、本当に大切なんだ

ジム・キャリー

 

*゜゜゜*☆*゜ ゜゜*

 

最後まで、お付き合い、おおきに! どうか、ひとぽち、お願い申します! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

おばちゃんに無断で、ブログの記事の転載・転用はあかんよ!