ようこそ、おいでやす!今日もご訪問、おおきに!(=⌒▽⌒=)
今日から五月です。
爽やかな季節になりました。
真央さんのファンの読者さんから、名画のプレゼントです。 どうもありがとうございます。
五月にふさわしいルノアール。
レースの帽子の少女
昨夜、アマゾンで注文しておいた、GQと、真央さんのフォトエッセー、「また、この場所で」が
届きました。
まだ、読み切っていないのですが、数々の言葉の中に、彼女の本心が、飾ることなく語られていて、とても好感が持てます。
彼女は、アクセサリーを、ゴテゴテ付けなくても、そのままでとても美しい人だと感じます。
エッセーの中で、
”アスリートとしての楽しさは、なんといっても、チャレンジすること”
”向き合う覚悟ができました”
と語っています。
これからも、彼女は様々なことにチャレンジしていくことでしょう。
現役を引退したことで、彼女の競技の旅は終わりました。
でも、
Her Journey will continue!
これからも続きます。
まるで、ネバーエンディングストーリーのように。
雪の中を駆けてくる、真央さんの姿には意志の強さが現れているようです。
また、この2冊については、改めて書きたいと思いますが。。。
今日は、肩の力を抜いて、笑えるエピソードを。
引退しても、人々の関心は、まだまだ彼女から離れていません。
日本でも海外でも。
特に中国にはファンが多い真央さんですから、こんなことでも話題になるようです。
中国でも、「サワコの朝」の反響が大きかったようですね。
浅田真央さんが「激太り」!?中国で反響=「かわいすぎる」「真央ちゃんがうらやましい」
http://www.recordchina.co.jp/b587317-s0-c50.html
2018年3月28日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で複数のアカウントが、元フィギュアスケート選手の浅田真央さんが「激太りした」と伝えた。
昨年4月に引退を表明した浅田さんは、今月24日放送の「サワコの朝」(TBS系)に出演した際、「今までできなかったことをやったことはありますか?」と聞かれ、
「深夜の12時を過ぎてからのポテトチップスは初めて食べました。チョコレートだったり、クッキーだったり…。幸せでした(笑)」
とコメント。現役時代は体重をキープしなければならず、好きなものを思い切り食べられないこともあったようだ。しかし、その代償として5〜6キロ太ったといい、身体を元に戻すのが大変だったと語っている。
この番組は、中国の動画サイト・梨視頻やスポーツメディアの新浪体育、中国政府系の環球時報など、多数のアカウントで紹介され、大きな反響を呼んでいる。
浅田さんは現役時代から中国での人気が高かったこともあり、ネットユーザーからは
「はは。かわいすぎる」「相変わらずきれいだ」「浅田真央はちょっとふっくらしていた方がかわいいよ」「それでもスタイルの良い真央ちゃんがうらやましい」「太りすぎなきゃいいんだよ」などのコメントが寄せられた。
また、「はははは。幸せって本当に単純なものだよね」「食べたいものを食べられる幸せ」「食べても太らない人が本当にうらやましい」といったコメントも。
その他、「たった5キロでそんな…」「(中国メディアが「激太り」と伝えたことについて)5キロそこそこで『激太り』なら、私も去年からそれくらい増えたわ」
「私、20キロ太ったんだけど…」
など、自身の「激太り」を報告するコメントも少なくなかった。
***
さらっと笑える内容でした。
でも、激太りとは、大げさですね。
全然太ってないですけど。むしろ、今の方が女性らしくて柔らかい感じがしますね。
彼女は”菩薩顔”ですから、表情がとても柔らかいですね。
それに、メイクもいつも薄いナチュラルメイク。
サンクスツアーも始まります。 ってか、すぐそこ!
新潟のみなさんが羨ましい。
私は一番近くて・・広島ですから・・
それも11月・・・・
関西でもお願いします!追加で! ダメかなあ・・・
また、サンクスツアーの情報があちこちから聞こえてくるでしょう。
楽しみです。
゜゜*☆*゜ ゜゜*
今日の格言・名言
私たちが航海している人生と言う大きな海では、
理性は羅針盤、情熱は疾風である
アレキサンダー・ポープ
*゜゜゜*☆*゜ ゜゜*
最後まで、お付き合い、おおきに! どうか、ひとぽち、お願い申します!
おばちゃんに無断で、ブログの記事の転載・転用はあかんよ!




