よしよし♪ | 道産子海老の釣りとかエビとか

道産子海老の釣りとかエビとか

北海道でエビの水槽いじってます

最高気温が20℃に満たない日が続いていたかと思えば今日は一気に30℃近くまで上がってます。

 

 

エビが元気で水槽内環境が良ければそれほどダメージは受けませんが、あまり調子が良くない場合はまだまだ注意が必要な時期ですね。

 

 

7月に関西へ二件発送していますが35℃の猛暑日でも無事到着しています。二日間の輸送のこともありかなりビビりながらの梱包でしたが、意外と大丈夫なもんですね、あの緊張感はもう味わいたくないですが・・・(汗)

 

 

種親水槽

 

 

グッと締まって良い感じになってきました♪

 

 

毎日一匹二匹ずつ抜いてますが、メスのグレードをもう少し上げたいので秋頃にはさらに厳しい選別をしていこうと思ってます。

 

 

シャドーも少しずつですがまた殖えてきましたよ♪

オークション出品しない時期は水槽のガラスを掃除しなくていいので楽チンですね(笑)

 

 

個人販売の希望のご連絡を時々いただいており本当にありがとうございます。

 

 

シャドーは現在お分けできるほど在庫がいませんので年内は難しいかと思います。

 

ほかのエビに関してはご連絡くださればお見積もりします。ご質問だけでも結構ですので気軽にご連絡くださればと思います。

 

 

 

それから、ブログの方もそろそろ本格的に移転というか、こちらを残しつつメインのブログを立ち上げようと準備中です。

 

どちらも並行して運営していくつもりですが、こちらはみなさんとの交流の場というか趣味のブログとしてたまに気が向いた時だけ更新していきたいと考えています。