【North bee factory】 ビーシュリンプブリーダー備忘録 道産子海老LIFE

北海道の細々ビーシュリンプブリーダー日記。


テーマ:
毎年同じ人が季節を先取りして風邪菌を持ってくるのですが、しっかり予防してたつもりでも貰ってしまって具合の悪い三連休です。


いそがしいので仕事なんて当然休めません。


風邪は耳にも良くないので早めに治さないとと思い、生姜湯、ビタミンC強化のゼリー、栄養ドリンク、風邪薬、ポカリスエットをがぶ飲みして布団に入りましたが

今回の相手は中々手強いですね(笑)


去年はかなりの回数海に出掛けたけど今年は数える程しか行ってないので潮風殺菌も効果が弱いようです。


さて、オークションも無事に落札していただき昨日発送しましたが、引き続き出品した商品に何やらヤフーから通達が?




何でしょ?

違反申告されてますが、僕自身見に覚えのないことですし、不正はないのはもちろん、ありのままを説明文に記載しております。


今のところ商品は削除されてませんし、見に覚えがないのでこのまま続行しますが、
違反申告を受けるということはそれだけ注目していただいてることなんでしょうけど、何となく複雑な心境ですね。

何か指摘を受けるような部分があるならば、どなたでも良いのでご指摘をいただけますと助かります。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

脱皮後で殻薄。。。

 

抱卵個体は一か月近く脱皮しないので今後どんどん色が上がってきますが、あまり脱皮してくれないと数が殖えない矛盾が何とも歯がゆい満月後の夜です。

 

 

昨夜久しぶりに出品しましたが僅か数分で入札があり感謝感謝♪

 

 

黒の種親以外全部と、いつものレッドビーライトクラス20匹での出品ですが、春から比べて赤の方は少しグレードアップしてるような?完全な主観ですので過度な期待はしないでくださいね(笑)

 

 

黒の方は40~50匹としていますが、さっき餌やりついでに数えてみたら50はいたのでもしかすると60以上いるかもしれませんね~

 

 

かなり残念な個体も混ざりますが、そこそこの個体もいるので、落札後は是非選別してみてくださいね♪

 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l406602321

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e240002990

 

 

では、オークション終了後にお会いしましょう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも

 

 

ローキーズ札幌店長に唇を奪われた過去がある道産子海老です。

 

 

 

少しの間ブログを放置していましたが、死んだと思われてもアレなんでとりあえず更新しておきます(笑)

 

 

 

夏までの間出品やら個人販売やらお店に持ち込んだりでかなり数を減らしたつもりだったのですが、また結構殖えてきてます。

自分でいうのもアレですが、ほんと丈夫なエビです(笑)

 

 

 

体調の方は相変わらず不安定ではありますが、次に医大に行くのは10月だし、かかりつけの病院も一か月単位で薬をもらってるので病院に行く頻度も少なくなりだいぶ負担が減りました。

 

 

仕事の方もやっと落ち着いてきて、とりあえず10月まではのんびりとエビの世話もできそうです。

 

 

というわけで、スローペースではありますがちょくちょく出品していこうかと思ってますのでよろしくお願いいたします。

 

 

エビの方は現在黒ビーを手放そうかどうか悩みに悩んでいるところですが、苦労してきただけに愛着もあって中々踏ん切りがつかない状態です。

 

今後どのように変わっていくのかはわかりませんが、水槽の本数が減れば体力面での負担も減ってくるので種だけ数匹残して全て出そうかなと。。。

 

 

 

新しいブログの方は、現在独自ドメインを取得しサーバーを借りた所まで進み、サイトのカスタマイズに取り掛かっているところですが、仕事の合間合間での作業なので中々進みませんので

 

 

もしかしたら来年になるかもしれませんね(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最高気温が20℃に満たない日が続いていたかと思えば今日は一気に30℃近くまで上がってます。

 

 

エビが元気で水槽内環境が良ければそれほどダメージは受けませんが、あまり調子が良くない場合はまだまだ注意が必要な時期ですね。

 

 

7月に関西へ二件発送していますが35℃の猛暑日でも無事到着しています。二日間の輸送のこともありかなりビビりながらの梱包でしたが、意外と大丈夫なもんですね、あの緊張感はもう味わいたくないですが・・・(汗)

 

 

種親水槽

 

 

グッと締まって良い感じになってきました♪

 

 

毎日一匹二匹ずつ抜いてますが、メスのグレードをもう少し上げたいので秋頃にはさらに厳しい選別をしていこうと思ってます。

 

 

シャドーも少しずつですがまた殖えてきましたよ♪

オークション出品しない時期は水槽のガラスを掃除しなくていいので楽チンですね(笑)

 

 

個人販売の希望のご連絡を時々いただいており本当にありがとうございます。

 

 

シャドーは現在お分けできるほど在庫がいませんので年内は難しいかと思います。

 

ほかのエビに関してはご連絡くださればお見積もりします。ご質問だけでも結構ですので気軽にご連絡くださればと思います。

 

 

 

それから、ブログの方もそろそろ本格的に移転というか、こちらを残しつつメインのブログを立ち上げようと準備中です。

 

どちらも並行して運営していくつもりですが、こちらはみなさんとの交流の場というか趣味のブログとしてたまに気が向いた時だけ更新していきたいと考えています。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オクでは人気薄のライトクラスがローキーズ札幌さんではすぐに売れてしまい毎回店長にもっと持ってこいやと脅されてます(笑)

 

今回少しサイズが小さめですが30匹ほど持ってきました。激安なので早い者勝ちです♪

 

 

今後入院手術を控えていることもあり、次はいつ来れるかわからないので選外ですが種親個体も持ってきました。

 

この子たちの兄弟なので価格の割にはいい仕事してくれると思いますよ(笑)

 

 

店長にも安いでしょ~と言われましたが、もし自分が買うとすればこのくらいの価格かな?というところで決めていますので妥当かと思います。

 

 

いつもローキーズ札幌さんで店長と何を話してるの?って気になる所かと思いますが、

 

 

 

しょーもない世間話だったり、仕事の話だったり、

 

 

今日も

 

 

釣り行ってんの?と店長に聞かれましたが、

 

 

今釣れないから行ってない。

 

 

まともな会話はそれだけです。

 

 

エビの話なんてほとんどしません(笑)

 

 

発砲箱に入れて送れば楽なんですが、ものすごくお世話になっている方でとても尊敬している方ですし、年に何回かは顔見て話す機会が必要だと思ってるので、今日も片道二時間かけて店長に会いに行ってましたよ♪

 

 

これだけヨイショすれば次行った時安くしてくれるべな(笑)

 

 

 

あ、今の話は秘密ですよ(笑)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。