飛鳥寺 | くるまとワンコと夫婦でキャンプ

くるまとワンコと夫婦でキャンプ

車とラーメンが大好きオヤジですが、50歳から始めたキャンプにハマり、そしてとうとうバンコンですがキャンピングカーも購入し日々楽しんでおります。

4月16日、昨日京都からの帰りに大和郡山のある畑で蓮華が満開に咲いていたのを見て、飛鳥寺を蓮華と一緒に撮りたいという衝動に駆られて、出掛けちゃいました。

 

家から1時間くらいの行程ですが、早起きしたりと何かと大変なため、近くで車中泊を行うことに。

 

まず最初に目指したのは、石舞台古墳の無料駐車場。

 

空くには空いてましたが真っ暗でとても耐えれないので、道の駅吉野路 大淀iセンターへ移動駐車場はもう8割くらいは埋まってました。

 

さっさとベット展開を行い就寝。

 

夜中に寒くて目を覚まし、FFヒーターを付けちゃいました。

 

朝起床したときには、道の駅にモノが搬入始まってました。

 

非常に良い天気で、期待を胸に膨らませ、飛鳥寺に移動です。

 

飛鳥寺のウンチク

 

 

いつもの蓮華のスポットに移動しましたが、このあたりはまだ蓮華はあんまり咲いてませんでした。

どうも少し早かったようです。

 

ということで、トボトボと家に帰るのでした。

 

 

 

 

 

よろしければ応援クリックお願いします。

>
にほんブログ村


オートキャンプランキング