雨調査 | ☆ Ang-rider's time ☆

☆ Ang-rider's time ☆

バイク乗りの初心者アングラーのブログです。
愛馬は二輪免許を取ってからYAMAHA『Vーmax』一筋。
釣りはshoreでのlure fishingをメインにしてますが、投釣や、冬には氷上ワカサギ釣りもします。
よろしくお願いしますm(__)m

今日はいきなり休みになりまして

せっかくの休みなので何しようか?

ワカサギ釣り?とも思いましたが
気になってた海アメマスの調査に行くことにしまして………。

とは言うものの
急な仕事の呼び出しを懸念し
無難な時間?の9時頃に自宅出発。

現地には11時前には到着しました。

海アメ調査ではありますが
この時期は積雪があるので、
まずはどこのフィールドがエントリー(駐車が出来るか?)可能かを見て回り、一番無難なフィールドに入りました。

で、準備し、開始するときにアメンバーのヒロさん&よっしぃ~さんとのLINEグループにLINEしたら、なんとよっしぃ~さんも参戦するとの事で、よっしぃ~君が来るまで先にキャストすることに。

ルアーはウインドリップを中心にプレスベイトやスピンドリフト、ガン吉、サイレントアサシンなどを使用。

ランガン中、一度だけルアーに反応があったようななかったような?(^-^;

程なくして、
よっしぃ~さんが到着し合流。

今年初めて会ったので
新年のご挨拶?をして、釣り再開。

ランガン、ルアーチェンジするも反応得られず。

雰囲気は良かったんだけどね~(^-^;
離岸流もあったし。

よっしぃ~さんも芳しくなかった模様。

15時過ぎたくらいで良い反応が得られないまま、今日は終了。

車に戻り、よっしぃ~さんといろいろと釣り談義をし、16時過ぎに現地を離れ、帰宅しました。

よっしぃ~さん、今シーズンもよろしくですよー!

ワカサギ釣りも良いけど
海でのフルキャストも超気持ち良いですな!

ワカサギ釣りもまだ行きたい気もするので、天気見ながらどちらかに行こうかと思います(^^)/