☆ Ang-rider's time ☆

バイク乗りの初心者アングラーのブログです。
愛馬は二輪免許を取ってからYAMAHA『Vーmax』一筋。
釣りはshoreでのlure fishingをメインにしてますが、投釣や、冬には氷上ワカサギ釣りもします。
よろしくお願いしますm(__)m


テーマ:
あまりネタがなく
また仕事で疲れきってたので
久しぶりのブログ更新です(^-^;




で、タイトルのモノを買いました!




リバレイの
防寒ウェーディングジャケットです

ウェーディングジャケットって言うものを
持っていなかったので
ボーナスも貰えたので
買っちゃいました(・∀・)

釣具センターで買いました!
エゾカポイントも
2,100円分あったので
それも使って購入。

釣具センターで何度も見に行って
その都度買おうか悩んで
試着も何度もして

やっぱりいいなと思って
やっと買いました(笑)

ストレッチ素材なので
キャスティングもしやすそうだし

これから
寒い時期の相棒になりそうです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「タックル」 の記事

テーマ:
今日も朝から釣りしたかったけど
こんな湖面(´・ω・`)

一応ロッド振ったけど
かなり厳しいので
釣りはやめてドライブに変更(・∀・)
硫黄山↑
摩周湖↑
道中にあった山↑


どこも天気は良く見えますが
これがまた爆風が吹いてまして

ただ立っているだけで
倒れそうになります(゜ロ゜)

車降りるの面倒で
写真撮らなかったけど
阿寒湖にも行って来ました!




てゆーか
行って来たと言うか
ほとんど通ってきた程度です




節約するため
食事も買い置きした
コンビニのおにぎりやバナナ
野菜ジュースなどでしのぎました(笑)



で、道中
こんな場所を見つけ
覗いていたら
魚発見(・∀・)


ちょいとスプーンキャストしたら
反応してくれました(*^^*)

今日は魚との出会いは諦めていただけに
嬉しい一本

即リリースし
帰ります


旭川へ向け
しばらく走り


途中の三国峠
雪ですね~

写真では分かりませんが
ここも爆風吹いてました(>_<)

大雪山の十勝側は
風は強いけど雪は降ってなく
上川側は完全に雪景色でした
てゆーか、吹雪でした(´Д`)

旭川に近づくと
雪ではなく
みぞれに変わりました

今日一日
風は強かったけど
いろんな景色が見れました!



そんな一日でした(・∀・)!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
珍しく平日の休みが取れたので
また道東の湖に来ました

朝は入った事のないポイントへ

若干風があるため
ラインが流れやすい

ヒメマスの姿は確認出来るけど
前回の様に反応が良くない
(´・д・`)

午前中
ヒメマス狙いでは
1バラシ1ヒット
写真は撮る前に逃げちゃった
(^-^;

途中からは
ロッドを持ち替え
ニジマスやアメマス狙いで
レイクジギングにチャレンジ!

が、地形を探ろうと
パイロットジグとして使った
100均ジグが一発根掛かり(^-^;

メインで使おうと思ってたジグは
結局根掛かり恐くて使わなかった(笑)

14gのスプーンを遠投して
反応を探るも無反応で
午前中終了


午後
気がついたら風が強まってて
風を受けにくい
良さげなポイントを探し
右往左往(~o~)

迷ったあげく
おもっいっきり向かい風で
なかなか波打ってるけど
前回入ったポイントへ

14gのスプーンばかり使用し
向かい風に対抗

スローリトリーブで
たまにアクションを加える

が、無反応
風強いし
波高いし
寒いし

もうやめよう!
と、思って
ラスト3キャストと決めた
3キャスト目で!

きた!
かなり波打っている状況

厳しいなぁ(´Д`)
と、
午後ボウズは覚悟してた中での1尾

こういう一本は本当に嬉しい(*^^*)

心からの感謝をこめてリリース



2匹目を狙いキャストを再開したら

すぐにきた!
素直に嬉しい(*^^*)

また感謝してリリース
午後2匹で終了

明日は午前中勝負で終了する予定

でも、明日は
雨風の予報(´Д`)

もし釣りが厳しかったら
少し足を伸ばして
観光して帰ろうかと思ってます(*^^*)




ちなみに今日の釣りの後は
ここで日帰り温泉に入り
癒されて来ました(*^^*)

そんな一日でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。