「なぜ南なのか?」in 高野山 | あしたは何色

あしたは何色

考えすぎて失敗を恐れ身動きとれなかったわたしの解放日記

{B2D7B29D-9C98-408B-84F2-EE4467F3D57C}


数年前に友人のNさんと、

高野山と熊野古道巡りへでかけました。

 

ちょうど、空海の高野山開山1200年を

していたころです。

 

今日はそのときの、

 

お寺でお坊さんの法話の一部をシェア。

 

無阿弥陀仏のは、

なぜなのか?」

 

「諸説ありますが、

 

人の幸福へのヒントは

南→ミナミ→ミナ、ミ→皆、身にある

 

(人の幸福へのヒントは

みんな全て、身体にあるんだよ)

 

というお話の一部でした。

 

この一部がわたしには印象的だったので、

 

その部分しか覚えていません。

 

つまり、

 

ここでも、

 

身体はいつも大きなヒントをあたえてくれて

いるという教えに

 

改めて感心してしまいました。

 

何かにとらわれていて、

心ここにあらずでいたのでは、

 

実のない(身のない)ことしか出来ないし、

起こりません。

 

心と身体がバラバラだと、

 

エネルギーを100%活かしきれない、

 

喜びも幸せも感動もすべて中途半端にしか

かんじられない、

 

能面のような表情になります。

 

軸のない身体は軸のない人生しかいきられない

といっているようです。

 

能面女性の特徴は楽しくない、

うまくいかないのは外側の出来事や他の人に原因

があると思いがちだけど、

 

そんなときこそ、

 

身体からのアプローチは効果的かもしれませんね。

 

只今、ノルテでは

 

ジューシーフェイス60分のトライアルを

提供させていただいてますキラキラ

 

詳しくはコチラ☆

 

 

■-10才を実現するアロマエステ■  
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】不定休
【場所】石川県野々市市押野1丁目328(301号室)

 

アロマエステ ノルテ

東よう子