金沢市野々市|アロマエステサロン ノルテ

-10歳になる秘訣
英国IFA国際アロマテラピスト


はじめまして♪



アロマエステサロン Norte(ノルテ)の東です。


アロマエステサロン Norte(ノルテ)

住所:〒921-8802 石川県野々市市押野1丁目328 301号室
※お車の場合は⑧に止めてください

電話:090-4684-8933
営業時間:10:00~19:00(最終受付)

メニューはコチラ


サロンメニュー(一部)
◉ボディ(+フェイス)120分
◉ボディ 90分
◉ボディ 60分

○フェイス 90分
○フェイス 60分

■チャクラと感情解放のマッサージ 60分

テーマ:

こんにちは、

チャクラと感情解放のマッサージセラピストの

東よう子です。

 

今回は皆様に大切なお知らせがあります。

 

先月の11月末日をもって、

 

アロマエステサロン ノルテin野々市は

クローズ致しました。

 

7年間、多くの方にご愛顧いただき、

本当に感謝しかありません。

 

この手放しを決めてから、

ほぼ、一ヶ月でばたばたーっと実行に移したので、

 

最後の一ヶ月は今までご愛顧いただいた方に

ノルテでの最後の施術をさせていただいた

毎日でした。

 

そして、引っ越しなどもあり、

 

このブログでのご報告が今になって

しまいました。

 

正直、オーナーセラピストとして、

楽しい事だけではありませんでした。

 

2011年にはガンで4ヶ月の入院も経験しましたし。

 

でも、やはりその一度死にかけたのが

今となっては

とっても有り難い経験です。

 

そのおかげで、

新しい人生の扉の開ける勇気も湧いたし。

 

今年の春から、

チャクラと感情解放のマッサージを体験し、

 

どーしても、この今までにないマッサージを

シェアしたく、

 

モニター募集そして、

メニュー化し、

施術させていただいていました。

 

そしたら、

 

どうやら、私自身にもおっきな変化変容の波がやってきた

ようです。

 

この波の兆しに蓋をして、

そのまま、サロンを続けるという方法は

おそらく以前の私。

 

けど、今のわたしはもう自分の魂に素直にしたがって

あげたいのです。

 

いろいろな感情の解放がおこったとき、

チャクラがオープンしてきたとき、

 

どんどん、外側でも手放しが起こってきます。

 

そして、

 

今日から念願のヴィパッサナー瞑想合宿に

参加してきます。

 

今月の16日までは音信不通になりますが、

 

わたしはちゃんと生きてます!!!!


 

7年間本当にありがとうございました。

そしてこれからのよろしくお願い致します。

 

今後はまだ未定ですが、

 

また、あなたとお会いできる日がとっても

楽しみです!!!!

 

{8263F92B-8499-4375-941A-F0B185BB8DC9}
※はじまりとおわりのサロン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チャクラと感情解放のマッサージ

H様 30代・富山県

 

施術後のご感想をいただきましたメモ

 

《今回の施術をどのような方におすすめしたいですか?》

 

レ点私のように、頭でっかちな思考派の方(分析家)におすすめ。

 

《施術後を受ける前と後の心の変化、気づきなど》

 

施術を受けた時、頭が空っぽで身体もリラックスしていて、「力を抜く」「頭を使ってない状態」とはこういう感覚なんだなあとわかった。

 

《施術のご感想》

 

きっと私は変わっていけるという安心感がありました。

これからの変化がとても楽しみです。

 

只今体験価格にてご提供中→

 

 
 
{A7A20403-9215-4663-A5AF-CB1C63257730}

 

 

 

 

■-10才を実現するアロマエステ■  
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】不定休
【場所】石川県野々市市押野1丁目328(301号室)

 

アロマエステ ノルテ

東よう子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チャクラと感情解放のマッサージ

 

ご要望におこたえしまして、

『チャクラと感情解放のマッサージ』

体験価格をご用意いたしました。

 

興味はあったけど、数回は……という方や、

遠方の方などのリクエストがありました。

 

実は気になっていた方など、

 

チャクラをオープンして、

感情を解放してますます安心して

自分自身に安心して委ねられる感覚を

体感してみませんか?

 

私の感覚では、どんどん、本来の自分を

思い出していく感覚です。

 

最近、会う人に、

「なんか、感じがちがう」

「ますますキレイになった」

「軸ができてきたね」

 

などといわれますが、

 

あなたにはどんなミラクルが待っているのでしょうか。

 

 

このマッサージはは着衣をきたままでの、

施術になります。(※スカート不可)

 

簡単なアンケートにお答えいただき、

感想やお声などをいただけるとうれしいです。

 

 

期間限定 2017年 12月末日まで

 

■以下の条件または1つでも当てはまる方におすすめ!

チェックアンケートなどにご協力いただける方

チェック女性の方限定30代以上の方

チェックいろいろ自分と向き合ってきたけど「もう一皮むけたい!」と思っている方

チェックチャクラとエネルギーの通りをクリアにして、自分の可能性を開花したい方

チェック頭でっかちで思考派の方

チェック自分の魅力はこんなもんじゃないと感じている方

チェック自分基準を上げていきたい方

チェック最近心から笑えてない

チェック言いたいことが言えてないと感じる

チェックセクシャリティをオープンしたい

チェックソウルメイトを引き寄せたい

チェック自分に自信が持てない

チェックアクティブなわりには満たされない気がする

チェックいつも大事な何かを外側に探し続けている

チェック首がうごかない、がんじがらめ

チェック腰が重い、無気力

チェック人生停滞中またはスランプ気味と感じる

チェック他人と比較してしまう

チェック自分がどうしていきたいのかわからなくなっている

チェック自分が何をしたいのかがわからない

チェック倭のタントラのShinzo&Asamiさんに興味がある方

チェック着衣で行いますのでゆったりした服装でお越し下さい

(スカート不可)※もしくはご持参ください

チェック今回、現在通院、服薬中の方は不可となります。

 ご了承下さい。

 

 

 

以下の文章は倭のタントラ 

アドバンスマッサージのテキストより

 

チャクラが活発になり、エネルギーの通りがクリアになればなるほど、私たちの様々な可能性が開花します。

 

チャクラの解放と調和はその人自身の人生の本来の目的に向かう要となります。

 

7つのチャクラが調和することにより、自分自身の音色が奏でられるようになり、7色の虹のように美しいオーラとなる。

 

様々マッサージのテクニックがあるお思いますが、

この『チャクラと感情解放のテクニック』は、

 

忘れていた、あるいはあることすら、

気がついていない痛みが解放されていきます。

 

タオではお腹は感情のたまり場(陰)。

首はその感情の表現の場(陽)。

背中は長年滞った痛みや感情の守りの場(陽)。

 

そして、さらに最も陰である○○にも私たちは

たくさんの感情を隠し持っています。

 

体があるいわ、心が痛みとして表現しているものを

解放すると、そこには本当の感覚、

 

『快』が生まれてきます。

 

マッサージはそれは、それをリリースするための

手助けで、呼吸がそれを動かします。

 

そして、すべての癒しは『愛』の力によって

起こります。

 

お腹と首をつなげることにより、エネルギーが

体全体に流れ、チャクラを活性化します。

 

そしてクンダリーニのエネルギーを

解放して行きます。

 

そして、お腹(気持ち)と首(表現)が繋がる

ことにより、天(頭)と地(お腹)がつながる

のです。

 

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

「チャクラって何?」

「クンダリーニのエネルギーって?」

「どんなことされるの?」

 

エネルギーワークとボディワークの融合による、

別レベルでのマッサージ(施術時間50分〜60分)

 

チャクラと感情解放マッサージモニター価格

 

◉体験1回 6480円

 

36000円→18000円(3回で1セット@12000→6000円)

50000円→25000円(5回で1セット@12000→5000円)

 

■-10才を実現するアロマエステ■  
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】不定休
【場所】石川県野々市市押野1丁目328(301号室)

 

人生にタントラマジック!

ビューティ&デトックス ノルテ

東よう子

 

{DB0A045D-8535-4620-B8FF-895F7EDD29E7}

 

 

 

 

  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不当に扱われて失礼だと感じる怒りのときは、

鎮静や神経強壮作用のあるものを。

 

不安や心配事が効果的に対処できない、

対処する自信がない自分への怒りのときは、

抗不安作用のものを。

 

無気力のときは、精神活性作用や高揚作用

あるものを。

 

疲れきって無気力のときは抗うつや精神強壮作用

のあるものがおすすめです。

 

  • 不安を鎮める作用の香り(抗不安作用)

ネロリ、プチグレン、ベルガモット、マージョラム、ライム、ローズ、メリッサ

 

  • 気分の落ち込みを緩和する香り(抗うつ作用)

オレンジ、グレープフルーツ、プチグレン、フランキンセンス、ベルガモット、ラべンダー、レモン、ローズ

 

  • 気持ちを落ち着かせる香り(鎮静作用)

イランイラン、カモミール、クラリセージ、ネロリ、ラベンダー、マンダリン、プチグレン

 

気持ちを明るくする香り(高揚作用)

 

オレンジ、グレープフルーツ、ベルガモット、レモン

 

  • 活動的にする香り(精神活性化)

ジャスミン、ローズマリー

 

  • バランスをとる香り

ラベンダー、ゼラニウム、フランキンセンス

 

  • イライラを鎮め心を強化する香り(神経強壮作用)

ゼラニウム、ペパーミント

 

  • 集中力を高める香り(頭脳明晰作用)

バジル、レモングラス、ローズマリー

 

参考文献:アロマティック・アルケミー バーグ文子著

 

image

 

アロマエステサロン ノルテ

東よう子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{B2D7B29D-9C98-408B-84F2-EE4467F3D57C}


数年前に友人のNさんと、

高野山と熊野古道巡りへでかけました。

 

ちょうど、空海の高野山開山1200年を

していたころです。

 

今日はそのときの、

 

お寺でお坊さんの法話の一部をシェア。

 

無阿弥陀仏のは、

なぜなのか?」

 

「諸説ありますが、

 

人の幸福へのヒントは

南→ミナミ→ミナ、ミ→皆、身にある

 

(人の幸福へのヒントは

みんな全て、身体にあるんだよ)

 

というお話の一部でした。

 

この一部がわたしには印象的だったので、

 

その部分しか覚えていません。

 

つまり、

 

ここでも、

 

身体はいつも大きなヒントをあたえてくれて

いるという教えに

 

改めて感心してしまいました。

 

何かにとらわれていて、

心ここにあらずでいたのでは、

 

実のない(身のない)ことしか出来ないし、

起こりません。

 

心と身体がバラバラだと、

 

エネルギーを100%活かしきれない、

 

喜びも幸せも感動もすべて中途半端にしか

かんじられない、

 

能面のような表情になります。

 

軸のない身体は軸のない人生しかいきられない

といっているようです。

 

能面女性の特徴は楽しくない、

うまくいかないのは外側の出来事や他の人に原因

があると思いがちだけど、

 

そんなときこそ、

 

身体からのアプローチは効果的かもしれませんね。

 

只今、ノルテでは

 

ジューシーフェイス60分のトライアルを

提供させていただいてますキラキラ

 

詳しくはコチラ☆

 

 

■-10才を実現するアロマエステ■  
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】不定休
【場所】石川県野々市市押野1丁目328(301号室)

 

アロマエステ ノルテ

東よう子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{5EAE1B7D-2413-4E6A-85E7-33F0A915BF6F}
※獅子座のシャネルらしいですね。
 

循環の反対は直線。

 

体の血液、リンパ、エネルギー(気)の

循環が弱いと、

 

レ点むくみがとれない、流しても流しても

すぐにむくむ。根深い冷え

レ点元気がでない、無気力

レ点体が重い

レ点年齢より見た目が老けた印象

レ点不眠

レ点何をしても、楽しいのはその時だけで

すぐに退屈してしまう

レ点常に邪魔が入るように感じる

 

などなど、

 

外側から常に何かを取り入れないと、

枯渇してしまう状態におちいってしまいます。

 

もしくは、

 

気づかないうちに、他人からエネルギーを奪う

エネルギーヴァンパイアになってしまっている

かも。

 

直線は常に上から下にしか流れないので、

 

何を考えるにも、下向きなメンタルのときは

 

自分の体の大いなる循環が低下しているときだと

考えられます。

 

自分の心と体を大いなる大自然に解放して還して

あげませんか!

 

只今、ノルテでは

 

ジューシーフェイス60分のトライアルを

提供させていただいてますキラキラ

 

詳しくはコチラ☆

 

 

■-10才を実現するアロマエステ■  
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】不定休
【場所】石川県野々市市押野1丁目328(301号室)

 

アロマエステ ノルテ

東よう子

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は柑橘(シトラス)系のご紹介。

 

昨今では、化学的な強い柔軟剤や香水など香りが

逆にストレスを与えてしまっているという

 

「香害」(コウガイ)

 

という言葉の存在もありますが、

 

天然のシトラス系の香りは、

そういった香りのたぐいが苦手という

方にもなじみやすい、親しみやすい香りです。

 

ちなみに、マンダリンは20年前に

私を救ってくれた香りなんです。

 

《ライム》

 

明るく自由な気分、リフレッシュ、楽しさ

躍動感を感じさせてくれるライムの香り。

 

香りの強度は軽いけど、

ちゃんと主張がある個性的なシトラス系の

1本です。

 

しかも、価格もお手頃なので手に入れやすい

のがいいですね。

 

病後の回復期のときや、

早期疲労を回復させたいとき、

 

気分を明るくするためや風邪の症状のために

吸入、デフューザーでの使用も効果的です。

 

 

《グレープフルーツ》

 

オレンジに比べて、軽い苦みを伴うフレッシュな

甘さの香りです。

 

爽やかで何にも捕われない自由な精神、

影のない楽しさと強さを思い出させてくれる

香りなので、

 

落ち込み、無気力、不安、不眠、消化不良、食欲不振

冷え、むくみ、セリュライトなどで

 

お悩みのときに有益な1本です。

 

ダイエットの効果的というので、有名ですが

食欲増進効果もあるので、

 

単純に食欲を減退させるわけではないので、

注意が必要です。

 

《オレンジ》

 

落ち込んでいるときに、気分を上げてくれ、

そして笑顔でいることを思い出させてくれる

香りです。

 

オレンジの美味しそうな香りとが一気に心と

空間にファ〜ッと広がるイメージです。

 

知らない人同士が多く集まるパーティなどで、

オレンジの香りを使うと、

 

親しみを感じやすくさせたり、一緒に集まった

ときの楽しさが倍増させます。

 

やる気がでないとき、不安感が強いとき、

眠れないとき、

 

あと、胃腸系の調子がイマイチのときにも

効果的な1本です。

 

その他:セリュライト、冷え、むくみの解消にも。

 

《マンダリン》

 

優しく甘い、ソフトで穏やか、可愛らしい、

子どものような無垢さを引き出してくれる

香りです。

 

心をリラックスさせ、安心させる働きがあります。

 

頭の中がいっぱいイッパイでオーバーアクティブ

になっている状態に使用すると、

 

とても効果的に鎮めてくれます。

 

動きの激しい子どもにも使用することができます。

 

20年前に自分の将来を憂いていたわたしに

希望を与えてくれた、

 

思い出深い香りなんです。

 

只今、ノルテでは

 

ジューシーフェイス60分のトライアルを

提供させていただいてますキラキラ

 

詳しくはコチラ☆

 

 

■-10才を実現するアロマエステ■  
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】不定休
【場所】石川県野々市市押野1丁目328(301号室)

 

アロマエステ ノルテ

東よう子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{C960B4EB-CDEC-4F06-BD0E-396727651359}


《パチュリ》

 

なかなか、インパクトのあり個性的な香りです。

強い、深く長く続くアーシー(土臭い)香り。

 

頭でばっかり考えて、現実の社会でうまく

地に足をつけた生活に困難を感じている方に

いい香りです。

 

この香りはわたしに必要と感じて購入しました。

 

お肌にも、とっても有益です。

 

保湿、収れん、シワ予防の効果効能もあるので

わたしにはかかせない1本です。

 

ただし、好き嫌いが別れる1本でもあります。

 

《クミンブラック》

 

タンパク質、ミネラルも豊富な上に、

免疫力を向上させる代表的な精油の1本です。

 

イスラム教予言者モハメッドは、

クミンの種について

 

「死以外のあらゆる病を癒す薬」

 

であると表現

していた、

 

種のエッセンスが凝縮された1本!

 

《ヒソップ(フォアギブネスディーバ)》

 

別名が「許しの女神」です。

 

気分のムラを安定させ、

血圧を上げてくれます。

 

体の中に古くから手放せずにある、

固く凝り固まった部分が、

 

あたたまって、ゆるまって、ひらいていく

のをサポートしてくる香りです。

 

《シナモンバーク》

 

秋冬と足先が冷える時に大活躍してくれる

1本です。

 

ただし、足裏以外に塗布するとかなりの刺激

なので、ご注意!

 

感染症などの、水虫にもいいです。

 

《バーチスイート》

 

香りは清涼感のある湿布薬のような香りです。

 

とても強い浄化作用があり、

心身ともに浄化、強壮にしてくれます。

 

なんだか、自分のことじゃないことで

いっぱいいっぱいのときや、

 

肩にいろいろと抱えちゃってる方が好みやすい

香りです。

 

只今、ノルテでは

 

ジューシーフェイス60分のトライアルを

提供させていただいてますキラキラ

 

詳しくはコチラ☆

 

 

■-10才を実現するアロマエステ■  
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】不定休
【場所】石川県野々市市押野1丁目328(301号室)

 

アロマエステ ノルテ

東よう子

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

曇り空が続いて、

「あ〜、北陸の秋、そしく冬支度のはじまりか〜」

 

なんて、感じだしてます。

 

野々市市のアロマエステサロン ノルテ

東よう子です。

 

突然ですが、

あなたは落ち込みやすいですか?

 

落ち込むことは、あまりぱっとしない

イメージなので、

 

まじめなわたしのような人間は

 

早く、そこから抜け出さなきゃ…

 

と、体と心に無理を強いてしまいがちです。

 

しかし、

 

落ち込むのも才能!

 

です。

 

落ち込みやすい人はじっくり考えることが

できる人。

 

つまり、

 

急いでする仕事はしてはいけません。

 

以前、配送センターで期間限定で

働いた事がありましたが、

 

1ヶ月という期間(ゴール)があったから、

問題なく続けることができたけど、

 

5年、10年続けることが出来たかと

問われると…

 

秋は何かと、自分にダメだししやすい

時期ですが、

 

見方をかえると、

 

自分らしい生き方を教えてくれる

ヒントでしかないのかもしれません。

 

仕事で、母として、妻として、娘として

役割りに明け暮れると、

 

気づかないうちに自分を見失ってしまいます。

 

そんな時は、

 

ノルテで心と体に新しいスペースをつくりませんか?

 

只今、ノルテでは

 

ジューシーフェイス60分のトライアルを

提供させていただいてますキラキラ

 

詳しくはコチラ☆

 

 

■-10才を実現するアロマエステ■  
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】不定休
【場所】石川県野々市市押野1丁目328(301号室)

 

アロマエステ ノルテ

東よう子

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

{F25782EF-8B61-40E3-BEA7-629C093C7103}


 

 

 

※左のペパーミントから

 

《ペパーミント》

 

こんな方のために

 

頭の中がモヤモヤでとまらない、

とてもフレッシュな清涼感のある香りなので

加齢の伴う精神的な疲労を軽減してくれます。

 

適用…風邪、関節炎、肩こり、頭痛、乗り物酔い、

吐気、めまい、虫除け、帯状疱疹、精神疲労、

集中力、記憶力強化のため

香り…スーッとした香りの代表格、清涼感のある甘い香り

部位…花の咲いた地上の部分

禁忌・注意…授乳中、妊娠中、乳幼児は避ける。

高齢者は低濃度うで使用で部分使用。


 

強い清涼感はリフレッシュさせるだけでなく、

 

かゆみ止め、痛みの緩和、炎症を軽減する、

呼吸器障害の改善、吐気の軽減などた〜くさんの

メリットがあります。

 

《マージョラムスイート》

 

こんな方のために

 

冷えて凝り固まった筋肉をほぐしたい、

落ち着きをとりもどしたい方

 

適用…筋肉痛、高血圧、消化不良、自律神経失調症、

ストレス、咳、ぜんそく、神経痛、神経疲労、

パニック障害、冷え性、不安症、めまいなど

香り…温かみのある、ハーバル調のやや苦みのある香り

禁忌・注意…低血圧の人は注意、

深い鎮静作用がるので眠気を催す可能性

チャクラ…第3、第4、第5

部位…花の咲いた先端部分

 

温め心身の痛みを和らげてくれるエネルギー

 

《マグワート》

 

こんな方のために

 

邪気を祓ってくれる。過去のエネルギーを手放し、

新しい未来へと前進させてくれるエネルギーが

欲しい方

 

適用…冷え性、肩こり、首こり、神経性疲労、

筋肉疲労、免疫向上、去痰など

香り…フレッシュなよもぎの緑っぽさがあり、

樟脳の強めの香り

禁忌・注意…妊娠中、高齢者、小児、てんかんの方

部位…葉・花(全草)

 

 

《ローレルリーフ》

 

こんな方のために

 

勝利への確信と自身に満ちた落ち着き、

王者の風格のエネルギーが欲しいときに。

 

自身喪失しているとき、

あらゆるレベルでエネルギーが枯渇している時に

助けになります。

 

適用…風邪、気管支炎、精神疲労、筋肉痛、

疲労、リウマチ、免疫、集中力を高めるなど

香り…甘くややスパイシーでグリーンな香り

禁忌・注意…敏感肌の方は濃度に注意

部位…葉チャクラ…第3、第7

 

風邪がはやる時期に有用。

 

 

只今、ノルテでは

 

ジューシーフェイス60分のトライアルを

提供させていただいてますキラキラ

 

詳しくはコチラ☆

 

 

■-10才を実現するアロマエステ■  
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】不定休
【場所】石川県野々市市押野1丁目328(301号室)

 

アロマエステ ノルテ

東よう子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。