お一人様ストレス | あしたは何色

あしたは何色

考えすぎて失敗を恐れ身動きとれなかったわたしの解放日記

こんにちは!

1人時間が多いと、

頭の中で繰り返し

浮き上がってくる

無益な考えに心が消耗される

ことってありませんか?


ここ最近は

まさに↑な状態でした。


忙しいや刺激の中に身をおいたり

していれば


自分の中の不安、

苦悩、悲しみという自分の声を

紛らわしたり

隠して生きれたのかもしれません。


ハレの日症候群勃発してました。


日常であるケの日の中に

自分の心のやすらぎを

見失ってました。


自分が誰か他の人の箱に収まれないのを

なげいたり


そのために生まれたわけではない

と知っていながら


また、

自分で自分のお尻をたたこうと

していたことに


気付きました爆笑


もともと、
勝負競走好きでない気質だし、

無理に人と競争したいとは思わない。

勝ち気な人は「頑張る」
ということを「人と競争する」
ということとらえて、
しかも楽しめてますが、

わたしの「頑張る」は
種類が違う。

自分の中で1つずつ成長して
上達していくことが喜びなので、

誰かに勝ちたくて
頑張るというモチベーションは
わかない。

湧いたとしても
持続しない。

「競争心がない=意欲がない」
ではない!

「一人好き」
な気質ならば、

無理に集団好きに合わせる
必要はなくていいよね。

2021なんだし爆笑