プチ実家雑談と作家さんメルマガだしましたー | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

 

19時過ぎました。いろいろ急がなくちゃ~💦

 

作家さんたちへ。先ほどプチデイリーメルマガをだしました。メールが届いていない作家さんはメンバールームの中の作家さんへのオシラセページでご覧くださいね♪

 

おばあちゃんおじいちゃん おばあちゃんおじいちゃん おばあちゃんおじいちゃん おばあちゃんおじいちゃん

 

 

今日は山芋たくさん買えたので、山芋使って何か作ります。実家は来週は父の病院付き添いがあるので、1泊をして翌日また実家の別の用事終わらせて帰宅します。

 

父が私にいろいろ忙しいやろうから、泊りは悪いからいろいろいいよと言うのですが・・・・・。

 

行った時に例えばですけどいろいろ書類も掃除とかも含めて(あ~、私が手伝わんでも出来てるっぽいね。よかった。)だったら、そりゃ~行きませんよビックリマークビックリマークビックリマーク

そうじゃないから行ってるわけで。

 

泊りだとバタつかないから泊まって用事を終わらせています。

 

父の病院だって、一人で行ってあとで先生のハナシを私にするって言ってるけど無理です。(みててそう思う)

 

私が付き添ってますが、血液検査結果をみて薬のこともいろいろ先生に相談をして「これをふやしてみましょうか?」「これは次まで止めてみて様子をみてみましょうか?」とやってます。父にできるわけがない。

 

今父に倒れられたら本当に途方に暮れます。母はひとりでの生活は無理です。薬の管理もそうだし、細かい部分誰かがそばに居ないとひとりで暮らせません。

 

本当は二人どこかホームに入ってもらったら、子供の立場としてはそんなにホッとするか・・ですが、住み慣れた今の家・環境で1日でも長く暮らせることが二人にとっては一番のシアワセだと思うので、私もその生活がなるべく続くように手伝っています。

 

 

母は脳梗塞発症から2年半が経ちました。でもすこーーーーーしですが、記憶の方もよくなってる部分があります。別回路がアタマの中に開通してくれたらいいんだけどと思っていろいろやってったけど、1年前よりもだいぶいいことが増えてます。

 

ここ最近は3週間くらい毎日言い続けたら記憶に定着してるっぽいというのがあるので、時間かかりますし前のように治るものではないけれど、もう少し本人も楽に暮らせるようにいろいろと回復してくれたらいいんだけどなと思っています。

 

今日起こった問題は弟へもメールしました。 

 

 

さ、終わらせて帰って家のコトいろいろ終わらせて、通販の画像編集続きします。夜中だな・・・・がんばろう。