集計終わり&作家さんメルマガだしました~。 | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

 

結局16時までかかりましたが、無事に集計作業終わりました。

 

作家さんたちへ。先ほどメルマガを出しています。届いていない作家さんはメンバールームで読んでくださいね~。

 

 

今日は思いのほか集計時間がかかってしまいましたが、来月よりお店の営業が土日開ける感じになるでしょ?

 

それで通販に未掲載の作品が実はまだたくさんあって、それのリスト照合とかもやりながら集計作業をやっていました。

 

マスク不足のあの年より通販の掲載が大狂いしてしまって今に至ります。全然リセットできません。

 

まあ考えてみたら約半年はまともに通販の作業できませんでしたもんね~。その間通常作品の納品もあってたけどとにかく布マスクの販売と布マスクの通販掲載に追われる毎日でした。

 

そんな感じで実は作品は実店舗が一番たくさんあります。ネットに出ていない作品、まだまだあるんです。

 

 

6月からは開けている日は減るけれど、そういった未掲載の作品たちはどんどん通販のページでご紹介をしていきますから、むしろお店に来れないお客さんたちは今よりもいろいろ楽しくみれるかもですね。いや、そうしなくちゃ。

 

親の介護問題も大きいです。 1つ1つ全部が良いようになりますように。

 

父もアンドロイドからiPhoneに変えて前よりは使いこなせています。よかった。

 

さっきも冷凍おかずの残りがメッセージで連絡ありました。絵文字までなんとなく使えるようになってきてる(笑)

 

フェイスタイムビデオで顔見ながら話せるのは特に母にとってはすごくいいみたいです。たぶん電話の『声だけ』ではなく表情とかいろいろが見れたら脳への情報が電話よりもはるかに伝わりやすいですね。

 

グッ真顔 「なんか顔がツヤツヤね~。」

 

褒めるとさらに元気UPです。笑

 

あ、あと昨日のワイヤレスピンポンですが90Mまで届く。

結構遠くまでワイヤレスです。

 

高齢のご両親と同居している方とかおられたら、首からピンポンぶらさげてウロウロしても部屋の中で何かあればピンポン鳴ると思います。寝室が分かれててもこれがあるとかなり便利かも。1Fと2Fくらいだったら問題ないでしょう・・・・。

 

私の実家も母もよくない?っておもったけど、たぶんそれ以前にピンポンがある存在を忘れたり、あと手に持っても

 

おばあちゃん? 「コレナンかいな?」

 

となると思います💦

 

ちゃんと写真載せますね。金額はサイトによるだろうけど2500円~3000円くらい。でも乾電池不要だったらよくないです~?

 

型番は『WC-S6040AC』です。

なんか検索してさがしてみてね~。

 

さてこのあと更新作業続きやります。今日中にいくつか公開できると思います。