雑談アレコレ。 | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

いいお天気になりましたー。11時から開けてます。

 

インスタに掲載したんですけど、のろっくくんのコレ試作中です。

手のひらサイズの小銭とか入るお顔なんですけどねー。

 

もともとは別のものを作りかけてたんですが真顔はてなマーク(あれ?これはスナップボタンつけたら小銭入れになるんやないかな・・・。)と良さげなサイズと大きさになりまして。

 

うさぎちゃんうさぎママさんご覧になっていますかね~?このくらいサイズだったら5円玉何枚か入れるのいいかもですルンルン音符

なかなかリクエストからカタチになるまでが遅くてゴメンナサイ~アセアセ

 

とにかく今問題は『目』ですね・・・・。最初フェルトにしようかとも思ったんですが、質感の問題と使用してて剥がれることあるとまずいので、目も合皮にしたのですが、接着剤の種類をいろいろ試してみたり塗ってみたりしています。

 

あとスナップボタン部分もちょっとお花ピンク薔薇の刺繍入れてみました~。

自宅近所のスーパーの水槽です。サッカー台の近くに水槽があるんです~。

 

お魚も癒されて可愛いですよね~。お買い物へ行った時はしばらく見てる変なオバサンです。おいで笑い泣き

 

しかも昨日は動画も撮影してさらに変なオバサン。おいで笑い泣き

 

インスタの音楽チョイス、なににしようかいろいろ選んでました。

 

音譜うお座 『さかなさかなさかな~、さかなーを食べるとー・・・』

 

違う違う!!うお座あせるあせる

松田聖子ちゃんの青い珊瑚礁にしました。笑

 

 

おばあちゃん おばあちゃん おばあちゃん おばあちゃん おばあちゃん おばあちゃん

 

明日はだんなの実家まで法事に行って来ます。(私だけね💦)

なので今日もわりと定時に終わります。

 

昨日は歯医者さんでしたが意外と時間かかる治療でした。次は来週火曜日です。もう少し通わなくちゃ・・みたい。

 

そして父からなんかワカランメッセージが届いていたのでこのあとちょっと連絡してそれからお店の作業続けます。