明日ご紹介します&プチ愚痴。 | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

 


 

閉店後に撮影して動画だけ保存しました。明日字幕つけて公開してご紹介します♪

 

新しい作家さんのhandmadeおきらくさんのエプロンです~。

 

エプロンは広げて撮影なのでどーしても営業中は出来ず。。。

本当は明日やりたかったんですけど、動画のコマ数がこんな感じで多くて下矢印(自分で撮影したけどワカランくなるな・・💦)と思い動画だけ今日編集終わらせました。

 

 

 

今日も21時半くらいになりましたー。帰ってごはん作ろう。

 

 

 

 

そういえば今日夕方父より電話ありました。

 

来週は日帰りなんですが、スマホ乗り換えの手続きやらいろいろあって1日長く居たいので、帰りは近くのバス停まで送ってくれたらいいからと昼に電話ではなしていました。泊まりは4月半ばの母の病院の時です。4/1は日帰りです。私も用事がいろいろあります。

 

父が最近物忘れが激しいらしく、夕方かかってきた電話で

 

おじいちゃん 「バスで帰るからって言ってたけど、オレがボケてないか試したやろ~?泊まりって言ってたの覚えとるよ。」

 

何言ってる?意味がわかんない。何のコト?何のハナシ?とききました。

 

チーン 「あ~、違うよビックリマーク泊まりはお母さんの病院へ行った時に泊まるって言ったから4月15と16日よ。 その日に肺炎球菌ワクチンも予約したやん? 4月1日は泊まらんよ。 薬は半ばまであるやろ?

 

4/1は家に電話の営業の人が話に来るから、それで仕事する時間がいつもよりもないから、だから営業所まで送ってもらわんで近くのバス停から遅く帰るって言ったんだけど。」

 

おじいちゃん 「あ~、そうねー。オレの勘違いやった。お母さんの病院1日と思ってた。 やけん試しとるね(ボケてないか)と思ったんやけどオレの勘違いやった。」

 

スマホ乗り換えも父が一人で話聞いてもワカランので、私が行く時に予約をしてきてもらって私がきくことにしています。なので、その分ヘルパーの時間が押されるので遅く帰ると言ってるのです。むかっ

 

もう・・・・。今日は体調も良くなくて忙しいんですけど。ガーンガーン

 

真顔むかっむかっ 「あのね~、そんなこと試すほど暇じゃないし。むかっむかっ

 

ねぇ~。。。。 そんなひねくれたことワタシは考えません。何のハナシしてるのかさっぱりわかりませんでした。

 

本当最近物忘れ多いです。が、年相応だと思います。

でも思い込みが激しいので本当困るし。

 

父は昼間もいろいろとグッタリくるハナシだったんです。でも言ってても仕方がないので月曜日に行っていろいろ考えることにします。

 

あーブログに吐き出してスッキリした。

 

あ~今日も帰宅は22時過ぎますね。