動画保存中に実家雑談。 | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

 

19時過ぎましたー。

動画保存中に少し実家雑談でブログ更新です。

 

明日実家のヘルパーに行きますが、明日は母名義の定期預金満期の手続きの付き添い、そして風呂場の排水管掃除がメインです。

 

定期預金は満期を迎えてずっとオシラセが来ていましたが、父がまったくそういうのやって来なかったのでとにかく大変です。

 

どのくらいワカランのか?というと

 

真顔 「最悪お母さん行けない時は委任状でなんとかなるんやない?」

 

おじいちゃん 「でもまた市役所とか行かんとイカンやろ?」

 

滝汗 「銀行の委任状なのに何で市役所よ~。市役所とか行かんでいいって💦 だって銀行やん?」

 

・・・・・・ヒドイでしょ?アセアセアセアセ

あまりにも知らな過ぎてイラッとすることもあるけど、父なりにだいぶがんばってるのでそこはあえて態度にはだしません。

 

とにかくそういう大事なところに行く時と、病院の診察はたぶん話を聴いてもよくワカランと思うので付き添うことにします。

 

正直私自身も結構ヤバイです。

 

すべていろいろのろぺこだんなにやってもらってるので、自分だけで動くのはかなり不安でもあります。アセアセ

 

私自身が結構『人生のナビが居た方がラクな性格』なので、なんでもかんでものろぺこだんなに任せきり。

 

でも父見てるとちゃんと把握しとかなくちゃって思うことたくさんありますよね~。父よりはひどくないと思うけど(笑)

 

あ、動画保存終わった。字幕つけたら公開します。20時までにはお店出たいな~。