足場外れてました&ほか雑談。 | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

いいお天気です。葉っぱに水やりとか終わらせてもう12時過ぎちゃってます。

 

隣のビル工事すごくウルサカッタけど今日は日曜日。工事の人がお休みなので久しぶりに窓開けて外見てみました。

 

道路側の方はまだ足場かかってますが下矢印

 

 

窓開けたところの足場は外れてました。下矢印

 

 

何階建てかなぁ~?下矢印

 

昼間の日光はあまり入らなくなってしまったけど、台風の時は安心だな。

 

日曜日ですね!

昨日はおじいちゃんの枕カバー作りました。洗い替えもいるよね?と思って2枚。

 

ある生地でテキトウに作ればいいかと思ってたけど、サイズが意外と大きくて1つ作るのに1M弱必要でした。

 

1枚生地だと、あるのはあるけどあまりにも可愛すぎる・・・滝汗あせる

しかも父の枕に使うにはもったいない。ゲッソリあせるあせる

 

半分は前にマスクにも使ったこの生地がまだ手持ちあったのでこれを使って下矢印

 

ブルー系に合う生地・・・と探していたらアヤメの絵の浴衣生地だあったので2枚切り替えにしました。

 

そしてブルーの接触冷感のマットもあったのでそれをカットして内側にヒヤヒヤを入れれるポケットにしました。

 

よくできた!このまま売りたい!(笑)

 

ちょちょっと作ればそんなに時間かからない枕カバーなのに、いろいろ楽しく作ってるとやりすぎて時間かかりました。今日は雑巾2枚縫わなくちゃ。 雑巾はやりすぎるはないですね💦💦💦

 

新入荷届いてます。動画準備しますー。

あとで動画でお隣のビルのところも撮影しようかな(笑)