昨日の変な晩ごはんメニュー(=^・^=) | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

またまた昨日は新しく開発した(?!)ヘンな晩ごはんメニュー( ´艸`)

 

昨日ですが閉店間際からちょっと体調悪くなり、夜かえってごはん作れるかな~と思っていたのですが、30分くらい伏せていたらよくなり帰って作りました。

 

茄子があったので、焼き茄子にしようかと思いましたが、豚ミンチを甘辛味噌にして、茄子の上にとろけるチーズと一緒に焼くことに。

 

一昨日にのろぺこだんなが高野豆腐のアレンジのハナシをしていたのを思い出して、ちょうど高野豆腐があったので水で戻して同じ具を乗せて焼いてみました。

 

ランニング 「なーに~? これ。」

真顔 「高野豆腐も焼いてみた。」

 

パクッと食べて

 

ランニング 「なんか下味つけたと?」

真顔 「つけてないよー。塩コショウだけ。」

ランニング 「肉味噌は美味しいけど、味がしないね💦 これなんか下味したほうがいいっちゃない? スポンジみたい。」

真顔 「じゃあ、この料理の名前はスポンジボブっていうことで(笑)」

 

確かにそういわれてみたらそうだ。アセアセアセアセ

 

四季のつゆみたいなヤツに浸して味をつけてやったら美味しいかもと言われたので今度そうしてみます。

 

高野豆腐、私結構水で戻して無味の『そのまま』で食べるの好きなんですー。(変態ゲッソリ

 

スポンジ食べてるみたいですが、噛むとキュッキュとして結構好きドキドキ

 

今日も少し使ってみようかなと思ってます。メインは別で作る予定ですが、だんながこの前言っていた感じで唐揚げ風に作ってみようかなーと。 どんな感じになるのかな? 意外と美味しかったりして。

 

美味しかったらまたブログに書きます。グッ真顔

 

 

福岡、インフルエンザで学級閉鎖になったところもあるみたいですね。いつもよりも流行が早いみたい。

 

お店はウイルス当番置いていますよー。空間除菌。

 

 

これを置いている年はインフルエンザにならなかったので意外といいのかも。

 

 

今日は作家さん集計の下準備もあるのでいろいろすすめていきたいと思います。