#いま気になってること | ノロマな亀さんのブログ

ノロマな亀さんのブログ

IT企業に昨年まで勤めていましたが上手くいかず退職して無職のアラフォー未婚の吃音症持ち男性です。気が向いたら書きます。アニメ·声優好きなので過去は感想を書いていましたが、最近は就活中であまりアニメを見られないのでジャンルを問わず投稿することにしました。

いま気になってること

 

小学1年の6割、着替えが男女一緒 3年も2割 「体育の日は登校イヤ」児童から不満 兵庫・加古川(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

 

この記事を見て、自分の母校は体育の着替えのときどうしているか気になりました。自分の小学生~高校生のときの記憶は以下の通りでした。

 

 

  小学生のとき

 低学年、高学年関係なく、男女が同じ部屋で着替えていた記憶があります。私はその頃は女子の着替えが視界に入っても全く気になりませんでした。恥ずかしがる女子がいたり、喜んでいる男子もいたような。私は精神的に幼かったのでしょう。

→プールのときだけはプール併設の薄暗い更衣室を利用してたのを思い出しました。

 

  中学生のとき

 中学生の頃は、男子と女子は別の教室で着替えていた記憶があります。しかし、問題は1時間目に体育の授業があるときでした。自分のクラスが女子の着替え場所となっていたのですが、通学カバンは自分の教室に置かなければならず、女子の着替えている部屋に入らなければいけませんでした。それで、カバンを置きに自分の教室に入ると、着替えている女子に𠮟られた記憶があります。

→1時間目が体育であれば、家から制服の下に体操服を着て来ればよいと思いましたが、そうしない女子が一部いました。

 

 中学生の頃、一人変わった女子がいたことも思い出しました。その女子はそんなに仲のよくなさそうな女子に対しても胸部を含む体をベタベタ触るなどやたらスキンシップをとっていました。男子から見て過剰に見えるスキンシップに対して、キャッキャと喜んでるような感じの子もいたのですが、ドン引きしていた子もいました。

 その女子に対してスキンシップ過剰な女子は、「着替えのとき見たけど、●●さんの胸大きかったよ。▲▲さんの胸は小さい。▲▲さんは未だブラじない。」という話を男子がいる教室で興奮気味に誰かと話していて、自分も丸聞こえでした。当時は「女の子なのに女の子の体に興奮するなんて、変わった子だな」という感覚でした。

 

 

  高校生のとき

 高校生の頃は、男女同じ部屋で男は後ろで女は前で着替えていたのと、部屋が分かれていたのと2つの記憶があります。最初は同じで後から分かれたような気がします。高校でも体育の着替えで問題がありました。

 

 数学の授業では、前回の授業で当てられた生徒が宿題のうち指定された問題の答案を授業前の休み時間に黒板に書くという形式になっていました。私がその担当が体育の授業の後だったことがあり、女子が教室で着替えている中で数学の答案を書くという事態になりました。その際の黒板への移動中にふと、中学校も同じだった女子が着替え中でカッターシャツのボタンが大きく空いていてブラジャーが見える状態になっているのが目に入ってしまいました。それで、その女子から後で小声で「恥ずかしいし…」と言われてしまって気まずい思いをした記憶があります。

(私自身、女子の着替えを見たいわけではなかったが、一部視界に入ってしまいました。)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する