01-3)一の道路の天空率計算 | 比嘉ブログ

比嘉ブログ

建築企画CAD「TP-PLANNER」開発者の日常・・建築基準法,天空率、日影規制講座などチャンプルーなブログ

 みなさんこんにちは、比嘉です。明日から3連休になります。関東地方は本日はくもり空で程よい感じでした。この分だと、休日は自転車のれそうです。

建築資料館では、「一の道路天空率の検証」を行いましたので参照して下さい。比嘉ブログではTPユーザーの為に適合領域の発生から天空率計算、申請図の流れをムービーで作成しましたのでご確認下さい。



アメバの動画では、容量が大きいとの事でけられてしまいました。ユーチューブに登録しましたのでご確認下さい。
建築資料館では、東京方式も解説してほしいと深山さんのリクエストがありました。
動画は手間がかかりますのでJCBA方式でご勘弁下さい。ただしこの場合東京方式との比較を意識し隣地越えの敷地にしております。その解説では結構なスペースをとりそうです。とりあえず本日はこれまでとします。明日あたり書きます。

 週末ですからこれより出かけます。ジムですヨ。皆様も楽しい週末をお過ごし下さい。