台湾 高雄&墾丁の旅 11 | Going My way.

Going My way.

台湾ドラマから台湾が大好きになりました。
とにかく台湾について書きます!

当ブログで使用している画像、動画は
個人で楽しむものであり
著作権 肖像権等は
それぞれの所有物に帰属いたします。

絶品 木瓜牛乳の後は、ホテルにいる旦那&息子を連れて、夕日を見に西子湾へ波

 

MRT西子湾站で下車。

 

駅前には、 丹丹漢堡がハンバーガーキラキラ

 

 

あぁーハート

 

あのペリカンに出会えたラブ

 

このペリカンがトレードマークのこのお店、台湾南部にしかないハンバーガーチェーンハンバーガー

 

この旅で、行きたいお店の1つでした。

 

でも、わたしの胃は木瓜牛乳で満腹ぼけー

 

昼もハンバーガーで、またここでも食べるわけにはいかず。

 

泣く泣く素通り・・・笑い泣き

 

スマホの充電不足で、適当に海方面に歩くランニング

 

中山大学に迷いこむうずまき

 

でもなんとか、海に到着ほっこり

 

 

でも、あいにくのどんより天気曇り

 

なんか、海をただ眺めるために散歩しに来たみたいになっちゃった笑

 

 

 

 

ほんと、どんよりーーーーーーーーー曇り曇り曇り曇り

 

 

 

残念えーん無念・・・

 

もう、明日7時には飛行機に乗って帰ると思うと、天気もわたしの気持ち同様、晴れやかにはならずぐすん

 

気を取り直して、最後の高雄での晩餐は、石頭火鍋を食べることにナイフとフォーク

 

美麗島站へ移動。

 
歩いて、香香石頭火鍋へランニング
 
(日本語でしゃぶしゃぶって書いてあるw)
 
石頭火鍋です。
 
近くに鼎王麻辣鍋もありましたが、子供たち辛いのダメだから。
 
だったら、1人1人、好きな味の鍋を食べたほうがいいよね。
 
わたしと旦那だけなら、絶対鼎王行ってたけどw
 
1人1人違う味と言いつつ、4人みんな牛肉鍋を注文。(250元)
 
ごはんに台湾ビールもね生ビール
 
 
 
すると、目の前が上矢印のように・・・
 
店員さんが、油を入れてお肉を焼き始め、お皿に取りだし、スープを入れて、キャベツをじゃかじゃか入れ始めます。
 
そこからは自分で好きな具を入れていいよと言わんばかりに、バトンタッチ。
 
 
店員さんが作ってくれてる間に、つけだれをお好みで作ります。
 
 
ねぎをじゃんじゃん入れて、にんにくのみじん切りもじゃんじゃん入れて、唐辛子も少し入れて、奥の瓶は酢が入ってました。
 
勿論、酢も入れて。
 
いまいち、生卵の使い方が分からずうーん
 
とりあえず周りをキョロキョロ。
 
たまたま日本語が話せるおばちゃん店員さんがいて、聞いたら、生卵、日本のすき焼きみたいにタレとしてつけてもいいし、鍋に入れてもいいしだそうで。
 
そのおばちゃん、日本に以前住んでいたことがあるらしい。
 
日本人はあんまりこの店には、来ないらしい。
 
でも、とっても店内綺麗なんだよキラキラ
 
その店員さん、店内に流れてる音楽、うちら家族を意識してか、日本の音楽に変えてくれたのにやり
 
星野源の恋とか、米津玄師の打上花火とか流れてきたルンルン
 
台湾に来たときは、ほんとみんな親切だな~って思うことが多い。
 
だからまた来たくなるんだよねほっこり
 
この鍋、ほんと美味しくて、しかもすごいボリュームもぐもぐ
 
台湾旅行中って、野菜不足かなって思う場面が多いけど、ここは野菜たたっぷりで、しかもハマグリみたいな海鮮もちょこっとあったりで、スープも美味しいし、つけダレで辛さも調節できるし、言うことなしイヒ
 
ただ、癖でご飯もオーダーしちゃったけど、鍋自体がすごいボリュームだから、いらなかったかも。
 
苦しかったもんw
 
また、石頭火鍋食べたいキラキラ
 
この後は、ホテルへ戻って、3日目が終了しちゃいました。
 
続く・・・