『王朝的女人 楊貴妃』 感想 | Going My way.

Going My way.

台湾ドラマから台湾が大好きになりました。
とにかく台湾について書きます!

当ブログで使用している画像、動画は
個人で楽しむものであり
著作権 肖像権等は
それぞれの所有物に帰属いたします。

こんばんは星空

 

娘が塾に行き、息子が旦那さんとゴルフに行き、今日はおうちにこもってまったり誰にも邪魔されず、映画を見てましたニコ

 

幸せいっぱいの冰冰姉さんの『王朝的女人 楊貴妃』(邦題 楊貴妃 Lady of the Dynasty)です。

 

 

楊貴妃・・・

 

お名前は世に知れ渡ってはいますが、私は彼女が絶世の美女だったことしか知らない。

 

大陸の時代劇をたくさん見たので、楊貴妃の貴妃は地位を意味してますよね。

 

貴妃って、皇后に次ぐ地位っぽいうーん

 

冰冰姉さんの『武則天』でも、貴妃は権力を振りかざしてましたもん。

 

楊貴妃はそんなこともなく。

 

ただただ愛に生きた人ってイメージです。

 

最初っから皇帝に嫁いだわけじゃなく、その息子壽王に嫁いで壽王妃となった楊玉環(楊貴妃)。

 

 

びっくりして、目をごしごししちゃったのは、壽王が呉尊だったから!

 

 

最近はイクメンぶりが目立ってる呉尊も、久々にこの映画で目にして、やっぱかっこいいーラブ

 

ただ、冰冰姉さんとだと、『武則天』の稚奴の時みたいな姉さん女房に見えるー。

 

 

かと言って、後半の皇帝とだと、おじ様過ぎて、なんだかな~だし。

 

 

 

息子の嫁を力づくで手に入れちゃう皇帝って・・・

 

しかも、その息子も婚礼の儀の時、愛を誓ったはずなのに、コロッと態度を変えるって・・・

 

冰冰姉さんが、ただただ美しかったから見ごたえはありましたが。

 

 

特に舞を披露するシーンは、美しくて壮大でとっても綺麗キラキラ

 

ラストのシーンも、切ない・・・

 

愛に生きた楊貴妃の切ないラストにしんみりですぐすん