久しぶりに書きます。 | Going My way.

Going My way.

台湾ドラマから台湾が大好きになりました。
とにかく台湾について書きます!

当ブログで使用している画像、動画は
個人で楽しむものであり
著作権 肖像権等は
それぞれの所有物に帰属いたします。

こんにちは~~~イヒ
 
とってもお久しぶりです。
 
なんか、最近、仕事、日々の生活に追われまくってまして、なかなか長文を書く気になれず・・・
 
放置ブログと化すえーん
 
でも、勿論台湾愛は変わっておりませんハート
 
今年、娘の受験の年で、台湾旅行は諦めてましたが、来年のGWの台湾旅行を予約しましたキラキラ
 
ちなみに、旦那さんにしつこくしつこく笑、台湾旅行のプレゼンをしてましたにやり
 
(こちらは去年の年末に作成したものねー

 
旦那さんに、「時間がない!」ってバッサリ言われちゃって実現できませんでしたが、やっぱりいつか年越しの花火を台湾で見てみたいですキラキラ
 
娘の受験が終わってた、絶対台湾行くって心に決めてたし、公言してきたので、旦那さんが休めそうなGWに焦点を絞って、計画してみましたイヒ
 

 
わたし的には、墾丁が今回絶対外したくないスポットなので、値段と時間と旦那さんの意見とを交えた結果、3泊4日の高雄ステイで決まりましたほっこり(来年だけど、Expediaでホテルと航空券の予約をしました~。)
 
2泊は墾丁ステイが良かったんだけどな~しょんぼりザンネン…
 
 
それが、いまいち高雄、墾丁って、ガイド本に載ってないですよね。
 
高雄っていうと、『痞子英雄』、『海派甜心』、『超級大英雄』思い出すし、墾丁だと『我在墾丁*天氣晴』、『海角七號』を思い出す台湾エンタメ脳の持ち主なので、行きたい場所には事欠かなさそうですが笑
 
 
チケットを取った瞬間、旅が始まる・・・
 
 
 
 
このフレーズ、ほんと共感できる!
 
旅って、予約してから行くまでもが楽しかったりしますよねルンルン
 
どこへ出かけても、目にするもの全てが、これって台湾旅行に使えるかな?って考えちゃいますw
 
前回の台湾旅行で、土砂降りに振られ、折り畳み傘は持って行ったものの、傘をさしても背負っていたリュックがびしょ濡れになったので(リュック内の紙類がびちょびちょにアセアセ)3coinsで見つけたポンチョ、そして、機内やらバス移動中の眠気にネックピロー。
 
 
 
あぁぁぁぁ~~~、楽しみ過ぎる!!