『狼圖騰』感想 | Going My way.

Going My way.

台湾ドラマから台湾が大好きになりました。
とにかく台湾について書きます!

当ブログで使用している画像、動画は
個人で楽しむものであり
著作権 肖像権等は
それぞれの所有物に帰属いたします。

あけましておめでとうござますとびだすうさぎ2

 

今年も気まぐれな我がブログを、どうぞよろしくお願いしますカナヘイ花

 

・・・って、もう1月の半ばに突入してますが笑

 

プライベートが忙しくて、ブログから遠ざかっておりましたしだいです。

 

さっそく今年の一本目となる映画『狼圖騰』(邦題 神なるオオカミ)を見ましたとびだすうさぎ1

 

 

モンゴルを舞台にした、オオカミに魅せられた青年のお話。

 

モンゴルといったら、小学校の教科書に載ってた「スーホの白馬」・・・

 

って、そのくらいのしかモンゴルの知識はありません。

 

草原を放牧しながら、居を転々としながら暮らしてるイメージ。

 

まさに、この映画の生活も、そんなイメージそのまんまなモンゴルの草原の生活。

 

 

 

オオカミに魅せられた青年・陳陣を馮紹峰が演じてるわけで、その馮紹峰目当てで見始めたのですが、確かにオオカミって魅力的カナヘイきらきら

 

賢いオオカミの生態にも描かれつつ、自然と微妙なバランスで生活するモンゴルの暮らしが、先人の知恵と培われた歴史の重みを感じました。

 

そんな生活を壊していくのも、また私利私欲に走る人間だったりするんですが。

 

オオカミに魅せられて、オオカミの子供を捕まえて、飼ってしまう主人公。

 

 

 

子供のころは、それはそれは可愛くててへぺろうさぎ

 

さすが、わたしの愛するワンちゃんとご先祖様が同じなだけあります。

 

子犬飼ってるようなんですが、大きくなるとやっぱり野生の血は人に育てられようと、変わらないといいますか。

 

オオカミのたくさん出るシーンとか、CGだったりしたんでしょうが、結構自然でしたよ。

 

最近、クオリティー低めのCGをたくさん目にする機会がりまして、身構えてました、よい仕上がりだと思います。

 

私って、何気に馮紹峰の作品、欠かさず見てる笑