台湾旅行 2016 その5。 | Going My way.

Going My way.

台湾ドラマから台湾が大好きになりました。
とにかく台湾について書きます!

当ブログで使用している画像、動画は
個人で楽しむものであり
著作権 肖像権等は
それぞれの所有物に帰属いたします。

3日目だす~。

 

母の提案で、朝ごはんはホテルでということになって、外での台湾料理の朝食を断念しましたぶー

 

君品酒店の朝食のバイキング、種類も豊富で評判いいみたいですよね~キラキラ

 

これは、期待大ハート

 

雲軒 La Rotisserie 、6Fにあります。

 

インテリアもラグジュアリーキラキラ

 

朝の6時半から食べれますナイフとフォーク


 

人がいて、サラダコーナーしかお写真撮れなかったけど、すごい種類です!

 

ハムも10種類くらいあったり、パンもいろいろな種類のがありましたね~。


 

確か、750元だったと思うんだよね~。(チェックイン時に、母のカードで払ったデジポットで支払われたので、正確な金額が分からない~)

 

今回の旅で一番の高額な朝食よ~笑

 

でも、わたしみたいに、台湾に来たんだから朝も台湾料理派には、まったくにもってけしからんくらい中華料理が少なすぎおーっ!

 

思わず、納豆を手にとってしまったじゃないか!笑

 

朝から、モリモリ食べ過ぎて、胃が痛くなった笑い泣き

 

食後の散歩に、中正記念堂へ。(勿論、MRT利用w)


 

それが、雨なの+イベント準備で、残念なことにもやもや


 

まあ、近づけばどーんなんですがイヒ


 

そして、今日も蒋介石様は鎮座しておられましたねー

 

陸客に囲まれて・・・

 

 

雨なんて、ほんとツイてないや~ショック


 

母をホテルに連れて行って、もう少し散歩を一人続行していたところ、すごい人だかりを発見目


 

雨の中、ご苦労さんなことね。

 

ところで、何に並んでいたかというと・・・


 

蜷川実花展だよ~ガーン!

 

こちら、台北當代藝術館だったのね!!

 

過去最大級の個展を台湾で開いちゃった実花さん、知名度抜群なんだね~キラキラ

 

わたし、びっくりw

 

空き缶でアートなオブジェも飾ってありました~ニコ(たぶん、実花さんとは関係なしw)

 


 

5月8日まで、やってるみたいよ。

 

興味がある方は是非~ねー

 

ホテルに戻り、ホテルの脇がショッピングモールになってるんで、12時のチェックアウトぎりぎりまでお土産を買い、チェックアウトして台北車站へ。

 

新幹線で桃園站まで行くためですイヒ

 


 

今年も乗りましたよ、台湾新幹線!

 

たったの19分の旅ですが笑


 

 

そして、新幹線乗る前にこんなものを買っておいたのだ割り箸

 


 

 

でも、胃が痛くて、痛すぎて、空港でやっと食べれましたけどw

 

中身は、じゃーーーーん!!

 

シャッフルされてるけど、上手いもぐもぐ

 


 

これで、60元とか、ほん安くて最高だわキラキラ

 

これが、わたしの台湾でのラスト飯ウシシ

 

食べ過ぎて胃壊さなかったら、空港内のフードコートの度小月の担仔麺で締めたかったな~うーん

 

これも、自業自得w

 

今回も、暴飲暴食の楽しい旅となりました。

 

 

The END音符

 

(お土産記事もアップしようかな~)