必見!

「馬主や厩舎OBがブ厚く勝負するガチンコ買い目」は、
下記のリンク先で確認できます(完全無料)。
↓ ↓ ↓ ↓
★ ここをクリック ★

・・・・・・・・・・

おはようございます。

元JRA馬主で、一口馬主クラブ・「日信レースホース」(後のセゾンRH・現在のライオンRH)の代表を務めていたこともあり、現在は「パーフェクトホースマンズ」の「馬主情報部」に所属している、小栗範恭(のりやす)でございます。



ご存知の方も多いのでしょうが、私は、X(旧twitter)でも様々な情報を発信しており、このブログでは書けない「機密情報」を、X(旧twitter)上で公開することもございます。

したがって、まだフォロワーになっていない方には、「早めのフォロー」をお勧めしておきましょう。

■ フォローはこちらから ■

そしてここからは、ラジオ日本賞に関して、私の頼もしい仲間の一人、「牧場長のSさん」が連絡してきた内容をご紹介します。

・・・・・・・・・・

水上行雄オーナーは、浦河にある「笠松牧場」(住所:北海道浦河郡浦河町東栄565番地)の代表です。

ここの生産馬で、私が真っ先に思い付くのは、2008年のNHKマイルCとダービーを勝ったディープスカイでして、創業20年目で初めてのGI勝ちだったNHKマイルCのレース当日、水上オーナーは東京競馬場で、他の皆さんは牧場の事務所に集まって、それぞれレースを見ていたそうで、水上オーナーは、表彰式に出た後すぐ浦河に戻って、大いに盛り上がった祝勝会に参加していました。

それから、ディープスカイはダービーも勝って、その年の9月に浦河の「総合文化会館ふれあいホール」で行われた祝勝会には、深見オーナーご夫妻や、この馬の主戦だった四位騎手(現調教師)や昆貢調教師といった競馬関係者の他に、当時、浦河の町長だった谷川弘一郎さんなども含めて200人以上が出席して、大賑わいだったNHKマイルCの祝勝会よりも、更に盛り上がっていましたよ。

馬主としての水上オーナーは、30年以上もJRAで馬を走らせている大ベテランで、2007年は全部で10勝を上げて、「1億7803万円」の賞金を稼いでいました。

でも、その後は成績が伸び悩んでいて、2019年までの3年間も、

2017年→9勝・獲得賞金1億6389万円
2018年→5勝・獲得賞金1億0666万円
2019年→6勝・獲得賞金1億1480万円

という物足りない数字でしたから、2020年のオーナーは、「必ず巻き返したい」と考えていたのでしょう。

実際、2020年は、ガロアクリークを使ったスプリングSで、馬主としては初めての重賞勝ちを飾るなど、6勝を上げて、今までで一番多い「2億0819万円」の賞金を稼いでいました。

2021年の水上オーナーは、「8勝・獲得賞金1億2170万円」という成績で、賞金が前の年を大きく下回ってしまいましたけど、テオレーマを使ったマリーンCとJBCレディスクラシックを勝つなど、地方で「7685万円」の賞金を稼いでいて、合計は「1億9855万円」と、2020年とほとんど変わらない数字だったんですよ。

そして、一昨年は、テオレーマで地方交流重賞のTCK女王盃を勝って、2200万円を稼ぎましたけど、JRAで稼いだ賞金は、「1億2250万円」と、2021年を下回ってしまいました。

それに去年も悪い流れが続いていて、年末までに稼いだ賞金が「1億4827万円」と、2021年を下回ってしまいましたし、今年も状況があまり変わっていなくて、先週までに稼いだ賞金が「1億1238万円」と、まだ2021年の半分ぐらいですから、今の水上オーナーは、「いい頃の勢いを取り戻したい」と考えているのでしょうね。

そういった中、今週は、1着賞金が2200万円(馬主の取り分は8割の1760万円)のラジオ日本賞にブレイクフォースを使いますので、私が水上オーナーでしたら、この馬を預けている中舘先生に、迷わずメイチの勝負仕上げをお願いしますね。

実際、私のところに届いている、最終追い切りについての報告が、

「11日(水)、南ウッドで一杯に追われて、5Fが67秒8、ラストの1Fが11秒6という時計を出していました。コンマ4秒先行していた、2歳未勝利のアメージングを追いかける形で、最後はコンマ2秒遅れていましたけど、元々、稽古ではあまり走らないタイプですから、遅れを気にする必要はないでしょうし、脚捌きの力強さが目を引くものでしたから、いい状態でレースに臨めるでしょうね」

という訳で、私はこの馬を「楽しみな一頭」と見ています。

・・・・・・・・・・

ラジオ日本賞について、「牧場長のSさん」から届いた報告は以上です。

なお、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページ、及びいくつかのブログに於いて、「非常に有益な情報」を包み隠さず公開しております。

そこで、「馬券で儲けたい」、「万馬券を取りたい」と真剣に考えている方には、「パーフェクトホースマンズ」のホームページはもちろんのこと、私のブログや、他のブログを毎日欠かさずご覧になることを推奨しておきましょう。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教師・山田要一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

本日は以上です。

小栗範恭でした。