函館スプリントSで高配当を取りたい方は必見の激アツ関係者情報 | 元JRA馬主・小栗範恭のブログ

函館スプリントSで高配当を取りたい方は必見の激アツ関係者情報

必見!

「馬主や厩舎OBがブ厚く勝負するガチンコ買い目」は、
下記のリンク先で確認できます(完全無料)。
↓ ↓ ↓ ↓
★ ここをクリック ★

・・・・・・・・・・

おはようございます。

元JRA馬主で、一口馬主クラブ・「日信レースホース」(後のセゾンRH・現在のライオンRH)の代表を務めていたこともあり、現在は「パーフェクトホースマンズ」の「馬主情報部」に所属している、小栗範恭(のりやす)でございます。

bajji60anv.jpg

ご存知の方も多いのでしょうが、私は、twitterでも様々な情報を発信しており、このブログでは書けない「機密情報」を、twitter上で公開することもございます。

したがって、まだフォロワーになっていない方には、「早めのフォロー」をお勧めしておきましょう。

■ フォローはこちらから ■

そしてここからは函館スプリントSに関して、私の頼もしい仲間の一人、「元調教師のMさん」が連絡してきた内容をご紹介します。

・・・・・・・・・・

埼玉県出身の岩戸孝樹君は、1982年に競馬学校の「第1期生」として騎手課程に入りました。

同期には、まだ現役で乗り役をやっている柴田善臣君や、調教師になっている須貝尚介君や石橋守君や武藤善則君などがいますね。

1985年に、山崎彰義厩舎から乗り役としてデビューした岩戸君は、2000年の2月に調教師の試験に受かって、次の月に引退するまで、全部で83勝を上げていました。

そして、定年になった山崎さんの厩舎を引き継ぐ形で、2002年の3月に自分の厩舎を開業しています。

ちなみに、「競馬学校騎手課程・第1期生」の中で、初めて調教師になったのが岩戸君ですね。

開業した2002年は、レースに使った数が少なかったので、「7勝・獲得賞金9427万円」という成績でしたけど、その後は、

2003年→14勝・獲得賞金1億5052万円
2004年→14勝・獲得賞金2億2383万円
2005年→15勝・獲得賞金2億4939万円
2006年→13勝・獲得賞金2億4429万円
2007年→20勝・獲得賞金2億9571万円

という形で順調に実績を積み重ねていて、2007年には、フサイチアソートを使った東京スポーツ杯2歳Sで初めての重賞勝ちを飾っていましたし、次の2008年は、ゲットフルマークスを使った京王杯2歳Sを勝つなど、「20勝・獲得賞金3億1818万円」という、まずまずの成績を残していました。

でも、それからは伸び悩んでしまい、2009年から2020年までは、賞金がずっと3億円に届かなかったんですが、2021年は、木村哲也厩舎から一時的に転厩してきていたジオグリフとファインルージュが重賞を勝ったこともあって、「34勝・獲得賞金6億6496万円」という、今までで一番いい成績を残しています。

ただ、一昨年は、ジオグリフとファインルージュなどが木村哲也厩舎に戻ってしまったこともあって、「15勝・獲得賞金2億2476万円」と、2021年を大きく下回ってしまいました。

もちろん、去年の岩戸君は、「必ず巻き返したい」と考えていたのでしょうし、実際、去年は、エコロデュエルで京都ジャンプSを勝つなど、17勝を上げて、稼いだ賞金が「3億7156万円」と、2021年の次にいい数字だったんですよ。

でも、今年は、先週までに4勝しかできていないこともあって、稼いだ賞金が「1億1298万円」と、まだ去年の3割ぐらいですから、今の岩戸君は、「去年の勢いを取り戻したい」と考えているのでしょうね。

そんな中、今週は、1着賞金が4100万円の函館スプリントSにサウザンサニーを使いますので、私が岩戸君でしたら、この馬をメイチに仕上げますし、実際、函館から私のところに届いている最終追い切りについての報告が、

「5日(水)、レースでも乗る菱田君が芝コースに入れて、5Fが66秒3、ラストの1Fが11秒5という時計を馬なりで出していました。1秒先行していた、3歳未勝利のフジゴウキャクを追いかける形で、最後はコンマ2秒先着していましたし、デキが良い馬ならではの軽快な動きで走れていましたね」

というものでしたから、「侮れない存在」と私は見ています。

・・・・・・・・・・

函館スプリントSについて、「元調教師のMさん」から届いた報告は以上です。

なお、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページ、及びいくつかのブログに於いて、「非常に有益な情報」を包み隠さず公開しております。

そこで、「馬券で儲けたい」、「万馬券を取りたい」と真剣に考えている方には、「パーフェクトホースマンズ」のホームページはもちろんのこと、私のブログや、他のブログを毎日欠かさずご覧になることを推奨しておきましょう。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教師・山田要一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

本日は以上です。

小栗範恭でした。