オークスで好走が期待できる、「横浜家系ラーメン店などを展開している人物」の所有馬 | 元JRA馬主・小栗範恭のブログ

オークスで好走が期待できる、「横浜家系ラーメン店などを展開している人物」の所有馬

おはようございます。

元JRA馬主で、一口馬主クラブ・「日信レースホース」(後のセゾンRH・現在のライオンRH)の代表を務めていたこともあり、現在は「パーフェクトホースマンズ」の「馬主情報部」に所属している、小栗範恭(のりやす)でございます。

bajji60anv.jpg

ご存知の方も多いのでしょうが、私は、twitterでも様々な情報を発信しており、このブログでは書けない「機密情報」を、twitter上で公開することもございます。

したがって、まだフォロワーになっていない方には、「早めのフォロー」をお勧めしておきましょう。

■ フォローはこちらから ■

そしてここからは、オークスに関して、私の頼もしい仲間の一人、「馬主のJさん」が連絡してきた内容をご紹介します。

・・・・・・・・・・

増田和啓(かずひろ)オーナーの本業は、千葉市中央区に本社を構えている、「株式会社マスミフードサービス」の代表取締役です。

2002年に創業された同社は、「世の中に無いものを生み出し続けることでお客様に幸せを提供する」をスローガンとして、千葉県を中心に飲食店を展開しており、現在は、斬新な創作料理を提供する「大衆酒場・ちばチャン」を25店舗、「横浜家系ラーメン・増田家」を3店舗、「ラーメン・たかし屋」を4店舗という形で順調に規模を拡大している上、新ブランドの「ちばチャンバル」を立ち上げております。

同社は、以前、「30億円前後」だった年間売上高を、「60億円」まで伸ばした実績があり、最後に私が確認した時点では500名以上の従業員を雇用しておりましたので、このように同社を大きく成長させた増田オーナーのことは、多くの方が、「業界内の注目人物」と考えているのでしょう。

増田オーナーがJRAで馬を走らせ始めたのは2012年のことであり、2016年までは勝ち星を上げられなかったものの、2017年の9月9日(土)に初勝利を飾り、「570万円」の賞金を獲得すると、一昨年までの5年間は、

2018年→3勝・獲得賞金2735万円
2019年→3勝・獲得賞金3610万円
2020年→6勝・獲得賞金1億5919万円
2021年→2勝・獲得賞金4858万円
2022年→2勝・獲得賞金8108万円

という形で順調に実績を積み重ねており、特に2020年は、キングオブコージを出走させた目黒記念で初の重賞勝ちを飾るなど、勝利数と獲得賞金の両方で過去最高の数字を記録しておりました。

そして昨年は、4勝を上げたものの、重賞を勝てなかったことなどから、獲得賞金が「6508万円」と、一昨年を下回っておりましたので、当然、今年を迎えるにあたって増田オーナーは、「一昨年の勢いを取り戻したい」と考えていた筈です。

実際、今年は、先週までに3勝を上げ、その他にも、ライトバックが桜花賞で3着に入線したことなどにより、獲得賞金が「1億0147万円」と、既に昨年を上回っておりますので、現在の増田オーナーは、「この勢いを止めたくない」と考えていることでしょう。

そういった中、今週は、1着賞金1億5000万円(馬主の取り分は8割の1億2000万円)のオークスにライトバックを出走させますので、私が増田オーナーであれば、同馬を預けている茶木先生に対して、渾身の勝負仕上げを指示するのは間違いありません。

実際、私の元に届いている、最終追い切りについての報告が、

「一昨日、Cウッドに入れられて、6Fが83秒5、終いの1Fが11秒5っちゅう時計を馬なりで出しとりました。コンマ3秒先行しとった、3歳未勝利のサンライズガッツと併せる形で、一杯に追われとった相手に、余裕残しの手応えで最後はコンマ7秒先着しとったし、馬体の張りが目立っとりましたな」

という内容でしたから、好レースが期待できるでしょう。

また、増田オーナーは、先述した通り、重賞を制しておりますが、まだGIを勝てておりませんので今回は、「ここで初のGI制覇を」という思いも込められている筈です。

・・・・・・・・・・

オークスに関して、私の頼もしい仲間の一人、「馬主のJさん」から届いた報告は以上です。

なお、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページ、及びいくつかのブログに於いて、「非常に有益な情報」を包み隠さず公開しております。

そこで、「馬券で儲けたい」、「万馬券を取りたい」と真剣に考えている方には、「パーフェクトホースマンズ」のホームページはもちろんのこと、私のブログや、他のブログを毎日欠かさずご覧になることを推奨しておきましょう。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教師・山田要一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

本日は以上です。

小栗範恭でした。