高松宮記念で必ず買うべき、「東京都千代田区で不動産の販売などを手掛ける人物」の所有馬 | 元JRA馬主・小栗範恭のブログ

高松宮記念で必ず買うべき、「東京都千代田区で不動産の販売などを手掛ける人物」の所有馬

おはようございます。

元JRA馬主で、一口馬主クラブ・「日信レースホース」(後のセゾンRH・現在のライオンRH)の代表を務めていたこともあり、現在は「パーフェクトホースマンズ」の「馬主情報部」に所属している、小栗範恭(のりやす)でございます。

bajji60anv.jpg

ご存知の方も多いのでしょうが、私は、twitterでも様々な情報を発信しており、このブログでは書けない「機密情報」を、twitter上で公開することもございます。

したがって、まだフォロワーになっていない方には、「早めのフォロー」をお勧めしておきましょう。

■ フォローはこちらから ■

そしてここからは、高松宮記念に関して、私の頼もしい仲間の一人、「馬主のJさん」が連絡してきた内容をご紹介します。

・・・・・・・・・・

江馬由将(えま・よしまさ)オーナーは、「JR東京駅」(東京都千代田区)から徒歩5分ほどの場所にある「丸の内パークビルディング」の6階に本社を構え、投資用不動産の販売や管理などを手掛けている、「ジェイピーリターンズ株式会社」の代表取締役社長を務めております。

同社は、2002年、当時28歳だった江馬オーナーが設立しており、その後は、一貫して都市部で好立地の中古マンションに特化した投資を顧客に提案しており、現在、同社が定期的に行っている「セミナー」には、毎回、多くの参加者が集まっているそうです。

私が確認したところ、最近の売上高は、

2019年3月期→155億円
2020年3月期→198億円
2021年3月期→204億円
2022年3月期→212億円
2023年3月期→234億円

と記せば分かる通り、右肩上がりとなっておりますので、「ジェイピーリターンズ株式会社」の代表取締役社長を務めている江馬オーナーのことは、非常に多くの方が、「優秀な経営者」と認めているのでしょう。

なお、馬主としての江馬オーナーは、JRAで馬を走らせ始めたのが2018年と、まだキャリアが浅いものの、早くも30頭ほどを所有しており、一昨年までは、

2018年:0勝・獲得賞金200万円
2019年:2勝・獲得賞金2050万円
2020年:6勝・獲得賞金5942万円
2021年:5勝・獲得賞金8051万円
2022年:6勝・獲得賞金8962万円

という形で、本業と同じく右肩上がりとなっておりました。

その上、昨年は更に状況が良化しており、ミクソロジーを出走させたダイヤモンドSで「初の重賞勝ち」を飾るなど、8勝を上げ、獲得賞金は「2億2219万円」というキャリアハイの数字となっております。

そして今年は、ルガルを出走させたシルクロードSを制しているものの、他のレースを勝てていないことなどから、獲得賞金が「4948万円」と、昨年の同時期(3月19日【日】まで)の「8983万円」を大きく下回っておりますので、現在の江馬オーナーは、「昨年の勢いを取り戻したい」と考えていることでしょう。

また、江馬オーナーは、「競走馬セール」に参加する機会が多く、昨年は、

■7月10日(月)~11日(火)の「セレクトセール」
2頭を1億4520万円で落札

■8月21日(月)~25日(金)の「HBAサマーセール」
2頭を2640万円で落札

■10月24日(火)の「ノーザンファームミックスセール」
1頭を7920万円で落札

と、総額1億9910万円を投じて計5頭を落札しており、更に、「ノーザンファームミックスセール」に於いて、1頭の繁殖牝馬を1320万円で落札しておりました(落札金額は全て税込表記)。

当然、昨年までの状況を踏まえると、今年の「競走馬セール」にも参加する可能性が非常に高く、現在のオーナーは、「今後に向けて落札資金を潤沢にしておきたい」とも考えている筈です。

そういった中、今週は、1着賞金1億7000万円(馬主の取り分は8割の1360万円)の高松宮記念にルガルを出走させますので、私が江馬オーナーであれば、同馬を預けている杉山晴紀先生に対して、渾身の勝負仕上げを指示するのは間違いありません。

実際、私の元に届いている、最終追い切りについての報告が、

「一昨日、レースでも乗る西村淳也君が坂路に入れて、4Fが51秒1、終いの1Fが11秒7っちゅう時計を馬なりで出しとりました。13日(水)に同じ坂路でやった一週前追い切りでは、西村君がしっかり負荷を掛けとったし、今週は、気配の良さがハッキリと分かるエエ追い切りでしたわ」

という内容でしたから、好レースが期待できそうです。

また、江馬オーナーは、馬主としてのキャリアが浅いこともあり、まだGIを勝てておりませんので、今回は、「初めてのGI勝ちをここで」という思いも込められていると私は見ております。

・・・・・・・・・・

高松宮記念に関して、私の頼もしい仲間の一人、「馬主のJさん」から届いた報告は以上です。

なお、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページ、及びいくつかのブログに於いて、「非常に有益な情報」を包み隠さず公開しております。

そこで、「馬券で儲けたい」、「万馬券を取りたい」と真剣に考えている方には、「パーフェクトホースマンズ」のホームページはもちろんのこと、私のブログや、他のブログを毎日欠かさずご覧になることを推奨しておきましょう。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教師・山田要一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

本日は以上です。

小栗範恭でした。