阪神大賞典で好走が期待できる、「タイトルホルダーなどを繋養している企業」の募集馬 | 元JRA馬主・小栗範恭のブログ

阪神大賞典で好走が期待できる、「タイトルホルダーなどを繋養している企業」の募集馬

おはようございます。

元JRA馬主で、一口馬主クラブ・「日信レースホース」(後のセゾンRH・現在のライオンRH)の代表を務めていたこともあり、現在は「パーフェクトホースマンズ」の「馬主情報部」に所属している、小栗範恭(のりやす)でございます。

bajji60anv.jpg

ご存知の方も多いのでしょうが、私は、twitterでも様々な情報を発信しており、このブログでは書けない「機密情報」を、twitter上で公開することもございます。

したがって、まだフォロワーになっていない方には、「早めのフォロー」をお勧めしておきましょう。

■ フォローはこちらから ■

そしてここからは、阪神大賞典に関して、私の頼もしい仲間の一人、「競走馬エージェントのA君」が連絡してきた内容をご紹介します。

・・・・・・・・・・

1987年にできた「株式会社LEX」は、静内の中心部から車で北に5キロほど走ったところに本部を構えていて、今の代表は、「マイネル軍団の総帥」こと岡田繁幸氏(故人)の弟さんで、「岡田スタッド」(住所:北海道日高郡新ひだか町静内目名92ー2)の代表でもある岡田牧雄オーナーが務めています。

ちなみに、「LEX」の本部のすぐそばにある「岡田スタッド」は、実家の「岡田蔚男(しげお)牧場」を牧雄オーナーが引き継いだところで、今の名前になったのは1984年のことです。

「LEX」が、ベテランの馬主さんはもちろんのこと、資格を取ったばかりで、「少しでも費用を抑えたい」と考えている馬主さんでも参加しやすいように、1頭を10口に分けて共有する形で出資を呼び掛けているのが「LEX・PRO」ですね。

それに「LEX」は、タイトルホルダーなどの種牡馬を繋養している「レックス・スタッド」の運営を手掛けていて、その他にも、馬の取引代行や、輸入馬具と飼料の販売なども手掛けています。

「LEX・PRO」の募集馬は、「LEX」の代表を務めている岡田牧雄オーナーの名義で走ることが多いのですが、2017年のフェブラリーSとチャンピオンズCを勝ったゴールドドリームのように、「ノーザンファーム」の代表である吉田勝己オーナーの名義で走ることがありますし、2016年のエリザベス女王杯を勝ったクイーンズリングのように、吉田照哉オーナーの奥様の吉田千津オーナーの名義で走ることもありますね。

地方に入厩する馬も含めたら、「LEX・PRO」は、「2023年度販売馬」(現2歳世代)について、全部で45頭のラインナップを発表していて、私が確認したところ、これらの内、満口になっているのは16頭で、残りの29頭は今も出資を受け付けています。

もちろん、今は関係者全員が、「過去の募集馬を活躍させて、出資者の増加に繋げたい」と考えているのでしょうし、一般的な注目度の高い重賞レースを勝てば、その効果が大きいのは間違いありません。

そういった中、今週は、1着賞金6700万円(馬主の取り分は8割の5360万円)の阪神大賞典にブローザホーンを登録していますので、私が「LEX・PRO」の関係者でしたら、この馬を預けている吉岡先生に対して、メイチの勝負仕上げをお願いしますね。

実際、最終追い切りについて、私のところに届いている報告が、

「昨日、レースでも乗る予定の菅原明良君が美浦から駆け付けて坂路に入れて、4Fが54秒2、終いの1Fが13秒0っちゅう時計を馬なりで出しとりました。コンマ3秒先行しとった、古馬3勝クラスのロードアウォードを追いかける形で、最後はアタマ差で遅れとったんやけど、軽快なフットワークで走れとったし、追い切った後の息の入りも良く見えとったんで、厩舎の狙い通りに仕上がっとるんやろうな」

という内容でしたから、いいレースが期待できるでしょう。

・・・・・・・・・・

阪神大賞典について、「競走馬エージェントのA君」から届いた報告は以上です。

なお、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページ、及びいくつかのブログに於いて、「非常に有益な情報」を包み隠さず公開しております。

そこで、「馬券で儲けたい」、「万馬券を取りたい」と真剣に考えている方には、「パーフェクトホースマンズ」のホームページはもちろんのこと、私のブログや、他のブログを毎日欠かさずご覧になることを推奨しておきましょう。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教師・山田要一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

本日は以上です。

小栗範恭でした。