関門橋Sで注目すべき、「岐阜大学医学部の卒業生」が出走させる1頭 | 元JRA馬主・小栗範恭のブログ

関門橋Sで注目すべき、「岐阜大学医学部の卒業生」が出走させる1頭

必見!

「馬主や厩舎OBがブ厚く勝負するガチンコ買い目」は、
下記のリンク先で確認できます(完全無料)。
↓ ↓ ↓ ↓
★ ここをクリック ★

・・・・・・・・・・

おはようございます。

元JRA馬主で、一口馬主クラブ・「日信レースホース」(後のセゾンRH・現在のライオンRH)の代表を務めていたこともあり、現在は「パーフェクトホースマンズ」の「馬主情報部」に所属している、小栗範恭(のりやす)でございます。

bajji60anv.jpg

ご存知の方も多いのでしょうが、私は、twitterでも様々な情報を発信しており、このブログでは書けない「機密情報」を、twitter上で公開することもございます。

したがって、まだフォロワーになっていない方には、「早めのフォロー」をお勧めしておきましょう。

■ フォローはこちらから ■

そしてここからは、関門橋Sに関して、私の頼もしい仲間の一人、「馬主のT君」が連絡してきた内容をご紹介します。

・・・・・・・・・・

村瀬寛紀オーナーの本業は、岐阜県下呂市の萩原町にある「村瀬眼科クリニック」の院長であり、「JR高山本線・飛騨萩原駅」から訪問する場合、駅を出て西に500メートルほど進み、「萩原」の交差点を左折して国道41号に入り、それから2キロほど進み、「花池南」の交差点を左折して国道257号に入ると、左側に見える白い建物が「村瀬眼科クリニック」です。

村瀬オーナーは、岐阜大学の医学部を卒業してから、2001年に同大学の「医学部眼科学教室」に入局し、その後、「中濃厚生病院」と「県立下呂温泉病院」でキャリアを積み、「村瀬眼科クリニック」を開院しました。

同クリニックは、「3次元眼底像撮影装置」や「超広角眼底観察装置」といった最新の医療機器を備えており、一般的な眼科診察に加え、緑内障や糖尿病網膜症などの治療や、白内障手術の日帰り手術を行なうなど、充実した治療を受けることができます。

また、「村瀬眼科クリニック」は、患者だけではなく、地域の方々の眼の健康を守るため、下呂市に弱視の検査機器を寄付するなど、社会貢献活動にも力を入れておりますので、同クリニックを率いる村瀬オーナーは、周囲から非常に厚い信頼を寄せられているのでしょう。

馬主としての村瀬オーナーは、2017年からJRAで馬を走らせており、2017年と2018年は未勝利に終わったものの、その後は、

2019年→2勝・獲得賞金2030万円
2020年→4勝・獲得賞金5538万円

という形で順調に成績を伸ばしておりました。

しかし、その後は、

2021年→2勝・獲得賞金2560万円
2022年→2勝・獲得賞金3886万円
2023年→1勝・獲得賞金3464万円

という形で成績が伸び悩んでおります。

当然、今年の村瀬オーナーは、「必ず巻き返しを図りたい」と考えている筈です。

また、村瀬オーナーは、毎年欠かさず「競走馬セール」に参加しており、一昨年までは、「セレクトセール」に於いて、計8頭の落札に総額2億3778万円を投じていた上、昨年は、「HBAセレクションセール」と「HBAサマーセール」に於いて、2頭の落札に総額7425万円を投じております(落札金額は全て税込表記)。

この状況を踏まえると、村瀬オーナーは、今年の「競走馬セール」にも参加する可能性が高く、現在は、「今後に向けて、潤沢な落札資金を確保しておきたい」とも考えていることでしょう。

こういった中、今週は、1着賞金1840万円(馬主の取り分は8割の1472万円)の関門橋Sにシホノスペランツァを出走させることとなっており、一度に所有する頭数がそれほど多くないオーナーにとって、このレースは、「2024年の初戦」となりますので、私が村瀬オーナーであれば、「ここは必ず勝ちたい」と考え、同馬を預けている寺島先生に、渾身の勝負仕上げを指示するのは間違いありません。

実際、私の元に届いている、最終追い切りについての報告が、

「28日(水)、レースでも乗る浜中君がCウッドで強めに追って、6Fが80秒8、終いの1Fが11秒3っちゅう時計を出しとりました。1秒4先行しとった、古馬オープンのセラフィックコールを追い掛ける形で、最後はコンマ2秒の遅れやったけど、ヤネが仕掛けるとよう伸びて、相手との差をグングン詰めとったし、終いの伸びが目を引くもんやったわ」

という内容でしたから、好レースが期待できると私は見ております。

・・・・・・・・・・

関門橋Sについて、「馬主のT君」から届いた報告は以上です。

なお、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページ、及びいくつかのブログに於いて、「非常に有益な情報」を包み隠さず公開しております。

そこで、「馬券で儲けたい」、「万馬券を取りたい」と真剣に考えている方には、「パーフェクトホースマンズ」のホームページはもちろんのこと、私のブログや、他のブログを毎日欠かさずご覧になることを推奨しておきましょう。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教師・山田要一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

本日は以上です。

小栗範恭でした。