中山記念と阪急杯の軍資金倍増が期待できる、仁川Sのお宝情報 | 元JRA馬主・小栗範恭のブログ

中山記念と阪急杯の軍資金倍増が期待できる、仁川Sのお宝情報

必見!

「馬主や厩舎OBがブ厚く勝負するガチンコ買い目」は、
下記のリンク先で確認できます(完全無料)。
↓ ↓ ↓ ↓
★ ここをクリック ★

・・・・・・・・・・

おはようございます。

元JRA馬主で、一口馬主クラブ・「日信レースホース」(後のセゾンRH・現在のライオンRH)の代表を務めていたこともあり、現在は「パーフェクトホースマンズ」の「馬主情報部」に所属している、小栗範恭(のりやす)でございます。

bajji60anv.jpg

ご存知の方も多いのでしょうが、私は、twitterでも様々な情報を発信しており、このブログでは書けない「機密情報」を、twitter上で公開することもございます。

したがって、まだフォロワーになっていない方には、「早めのフォロー」をお勧めしておきましょう。

■ フォローはこちらから ■

そしてここからは、内容を確認した私が「中山記念と阪急杯の軍資金倍増に最適」と感じた、仁川Sに関して、私の頼もしい仲間の一人、「記者のE君」が連絡してきた内容をご紹介します。

・・・・・・・・・・

福岡県出身の田中克典先生は、1996年の皐月賞を勝ったイシノサンデーや、2000年のオークスを勝ったシルクプリマドンナとかを管理しとった山内研二先生の厩舎から、2006年に乗り役としてデビューしとって、同期には、今も乗り役をやっとる北村友一君、田村太雅君、的場勇人君、黛弘人君とかがおって、2018年に美浦で自分の厩舎を開業した田中博康先生も同期やな。

乗り役としての田中先生は、1年目が8勝、2年目が12勝、3年目の2008年が15勝っちゅう形で順調に数字を伸ばしとったんやけど、4年目やった2009年目からは、1ケタの勝ち星しか上げられなくなってしもうたんや。

そんで、西園正都厩舎で調教助手の枠が一つ空くっちゅう話を聞いて、乗り役を辞める踏ん切りが付いたそうで、通算41勝っちゅう成績を残して、2012年の2月一杯で引退しとります。

その後、元々の予定通り、西園厩舎の調教助手になった田中先生は、乗り役やった頃から、「いつか調教師になりたい」と考えとったそうやし、西園先生から何度も勧められたこともあって、すぐに勉強を始めとって、2019年の12月に、5回目の挑戦で調教師の試験に受かったんですわ。

田中先生は、シンボリクリスエスやゼンノロブロイとかの活躍を見て、乗り役になる前から藤沢和雄先生に憧れとったそうで、何もツテはなかったんやけど、調教師試験の合格発表があった後、すぐ藤沢先生に電話して、2020年の1月から藤沢先生の厩舎で技術調教師をやっとりました。

その後は、中内田充正厩舎と矢作芳人厩舎で技術調教師をやって、2021年の3月に自分の厩舎を開業しとります。

ちなみに田中先生は、矢作先生の次女で、フリーアナウンサーをやっとる矢作麗さんと結婚しとるんや。

開業した年の田中先生は、年末までに14勝を上げて、稼いだ賞金は「2億1935万円」と、調教師としてまずまずのスタートを切っとりました。

最初の年からこれほどの結果を残せたんは、藤沢先生、中内田先生、矢作先生の厩舎で学んだことをキッチリ活かせとるからなんやろうな。

そんで、2年目やった一昨年は、「27勝・獲得賞金4億9339万円」と、一気に数字を伸ばしとったし、去年は「31勝・獲得賞金5億1089万円」と、一昨年の成績を上回っとったんですわ。

それに今年も勢いが続いとって、リカンカブールを使った中山金杯で初めての重賞勝ちを飾って、幸先のエエスタートを切っとるし、他も入れたら先週までに3勝を上げて、稼いだ賞金が「9211万円」と、去年の同じ時期(2月19日【日】まで)の「8671万円」を少しやけど上回っとるんで、今の田中先生は「この勢いを止めたらアカン」と考えとるんやろな。

そんな中、今週は、1着賞金が2400万円の仁川Sにリチュアルを使いますんで、田中先生がこの馬をメイチに仕上げてくるとワシは見とったし、実際、ワシのところに届いとる、最終追い切りについての報告が、

「21日(水)、レースでも乗る酒井君が坂路で強めに追って、4Fが53秒2、終いの1Fが12秒5っちゅう時計を出しとりました。14日(水)にCウッドでやった一週前追い切りでは、中身の濃い併せ馬をキッチリと消化しとったし、今週はキビキビとした脚捌きで走れとりましたわ」

っちゅう内容やったんで、ワシの見込み通り、先生がキッチリ仕上げてきたんやろ。

そうそう、田中先生の厩舎は、今週、1着賞金が4300万円の阪急杯にエンペザーを使うんで、リチュアルと同じ理由で「こっちも勝負懸かり」とワシは見とります

・・・・・・・・・・

仁川Sについて、「記者のE君」から届いた報告は以上です。

なお、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページ、及びいくつかのブログに於いて、「非常に有益な情報」を包み隠さず公開しております。

そこで、「馬券で儲けたい」、「万馬券を取りたい」と真剣に考えている方には、「パーフェクトホースマンズ」のホームページはもちろんのこと、私のブログや、他のブログを毎日欠かさずご覧になることを推奨しておきましょう。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教師・山田要一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

本日は以上です。

小栗範恭でした。