東海Sで目が離せない、「清水建設などと取引をしている女性社長」が出走させる1頭とは | 元JRA馬主・小栗範恭のブログ

東海Sで目が離せない、「清水建設などと取引をしている女性社長」が出走させる1頭とは

おはようございます。

元JRA馬主で、一口馬主クラブ・「日信レースホース」(後のセゾンRH・現在のライオンRH)の代表を務めていたこともあり、現在は「パーフェクトホースマンズ」の「馬主情報部」に所属している、小栗範恭(のりやす)でございます。

bajji60anv.jpg

ご存知の方も多いのでしょうが、私は、twitterでも様々な情報を発信しており、このブログでは書けない「機密情報」を、twitter上で公開することもございます。

したがって、まだフォロワーになっていない方には、「早めのフォロー」をお勧めしておきましょう。

■ フォローはこちらから ■

そしてここからは、東海Sに関して、私の頼もしい仲間の一人、「馬主のNさん」が連絡してきた内容をご紹介します。

・・・・・・・・・・

原禮子(れいこ)オーナーは、JR池袋駅から徒歩5分ほどの場所にある「東京信用金庫本店ビル」(東京都豊島区東池袋)の9階に本社を構え、主に人材派遣や建設コンサルタント業などを手掛けている、「株式会社オメガコンサルタンツ」の代表取締役社長を務めております。

同社は、技術者の紹介に関するパイオニア的な存在であり、「清水建設」、「竹中工務店」、「鹿島建設」、「大成建設」、「大林組」といった大手ゼネコンが手掛ける国内の工事だけに留まらず、「ユアテック」、「きんでん」、「住友電設」といった企業が海外に進出した際にも、数多くの優秀な技術者を紹介しておりますので、そのトップである原オーナーは、「誰もが認める優秀な経営者」と言える筈です。

1996年にJRAの個人馬主資格を取得し、1998年から所有馬を走らせている原オーナーは、既に馬主キャリアが20年以上に及ぶベテランであり、現在は「新潟馬主協会」の副会長理事を務めております。

馬主としての原オーナーは、これまでに80頭以上を所有し、その中の代表的な存在としては、2012年のフラワーCを制したオメガハートランド、2014年のフェアリーSを制したオメガハートロック、2014年のオークスなど、国内外の重賞を4勝したヌーヴォレコルトが挙げられるでしょう。

原オーナーが、JRAで過去最高の成績を残したのは2014年であり、この年は、「17勝・獲得賞金4億9464万円」という数字を記録しておりました。

しかし、それから2021年までは、オメガパフュームが地方交流G1の東京大賞典を2018年から4連覇するなど、地方で多くの賞金を獲得していたものの、JRAでは、

2015年→11勝・獲得賞金3億4612万円
2016年→5勝・獲得賞金1億6307万円
2017年→6勝・獲得賞金1億1876万円
2018年→12勝・獲得賞金2億4828万円
2019年→8勝・獲得賞金1億4813万円
2020年→8勝・獲得賞金1億9278万円
2021年→9勝・獲得賞金1億6675万円

と記せば分かる通り、勝利数と賞金のどちらも物足りない数字に留まっておりましたので、一昨年の原オーナーは、「必ず巻き返したい」と考えていた筈です。

実際、一昨年は、オメガパフュームでアンタレスSを制するなど、13勝を上げ、2021年を大きく上回る「2億4544万円」の賞金を獲得していた上、昨年も勢いが続いており、特別レースを3勝をするなど、合計で13勝を上げ、獲得賞金が「3億0310万円」と、一昨年を大きく上回っておりました。

当然、今年の原オーナーは、「昨年の勢いを止めたくない」と考えているのでしょう。

また、原オーナーは、「競走馬セール」に参加する機会が多く、昨年は、

■4月25日(火)の「千葉サラブレッドセール」
3頭を7832万円で落札

■7月10日(月)~11日(火)の「セレクトセール」
2頭を6490万円で落札

と、計5頭を1億4322万円で落札しておりました(落札金額は全て税込表記)。

当然、原オーナーは今年の「競走馬セール」にも参加する可能性が高く、現在は、「可能な限り多くの落札資金を確保しておきたい」とも考えている筈です。

そういった中、今週は、1着賞金5500万円(馬主の取り分は8割の4400万円)の東海Sにオメガギネスを出走させますので、私が原オーナーであれば、同馬を預けている大和田先生に対し、かなり勝負懸かった指示を出すことでしょう。

実際、私の元に届いている、最終追い切りに関する報告が、

「一昨日、レースでも乗る戸崎君が南ウッドに入れて、5Fが66秒7、終いの1Fが11秒4という時計を馬なりで出していました。コンマ4秒先行していた、古馬2勝クラスのオメガキャプテンを追いかける形で、最後はキッチリ同入していましたし、追い切った後の息の入りも良く見えましたよ」

という内容でしたから、好レースが期待できると私は考えております。

・・・・・・・・・・

東海Sに関して、私の頼もしい仲間の一人、「馬主のNさん」から届いた報告は以上です。

なお、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページ、及びいくつかのブログに於いて、「非常に有益な情報」を包み隠さず公開しております。

そこで、「馬券で儲けたい」、「万馬券を取りたい」と真剣に考えている方には、「パーフェクトホースマンズ」のホームページはもちろんのこと、私のブログや、他のブログを毎日欠かさずご覧になることを推奨しておきましょう。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教師・山田要一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

本日は以上です。

小栗範恭でした。