転勤族・単身赴任の妻の会in横浜『5・17 お話会』開催します | 雨でも晴れでも、日々上々

雨でも晴れでも、日々上々

看護師歴20年の現役看護師ヒプノヒーリングセラピスト。転妻歴15年。”癒し”と”お気に入りの自分を生きる”、人生の成功イメージのインストールをし、あなたがあなたらしく生きるあと押しをします。NLP/TA(交流分析)/Points Of You
*転勤族・単身赴任の妻の会in横浜主宰

ご訪問ありがとうございます
 
現役看護師セラピスト
転勤族・単身赴任の妻の会主宰
石橋のりこ

です

 

 

 

  自己紹介

 

 

 

 

新年度が始まり、あっという間に

GWも終わり、なんとなく浮足立った

気分も落ち着きだす頃ですね

 

 

 

今春移動があった転妻さんは

新居の大体の片付けも終わり

GWで新天での観光地巡りをしながら

情報収集をし、一息付いている頃ではないでしょうか。

 

 

 

と、同時に少し寂しくなる頃かも?

私は移動一年目のこの時期は

お祭りのようなGWが終わると

いつもこの時期は孤独でやさぐれてました(笑)

 

 

さてさて

そんな転勤妻さんのお役に少しでも

お約に立てたら良いなぁと思い

 

 

 

転勤族・単身赴任の妻の会in横浜

『お話会』

を開催します

 

 

 

※日時:2月1日((水) 10時〜12時
 出入り自由
※場所:男女共同参画センター横浜
   戸塚フォーラム「健康サロン」
※参加費:無料
※お子様連れ参加可能
 フォーラム内の託児室も利用可能です。
 「子どもの部屋」要予約、有料
 詳細は下記URLをご確認ください。
https://www.women.city.yokohama.jp/y/

2023年度横浜市男女共同参画センター支援グループ

 

 

 

 

お話会は毎回フリートークで進行しています。

そこで必ずといっていいほど話題に上がるのは

 

 

子供の転校話や単身赴任のタイミング

そうなった時のワンオペ育児の話

転勤帯同中のキャリアの話です

 

 

とにかく話題に尽きる事なく

アッという間に時間は過ぎていきます

 


そして、皆さん話してる間に生き生きしだすんですよね〜。
分かり合える仲間と"話す"って

本当に大事だと思います。

 

 

転勤族・単身赴任の妻の会in横浜は

横浜にいらっしゃる転妻さん、単妻さん

(過去経験者、将来転妻、単妻になられる方も)

の"繋がり"の場です。

 

 

横浜の情報交換(育児やキャリア)の場として

活用してくださいね。

横浜在住歴が長いメンバーさんもいるので

きっと皆様のお役に立てると思います。

 

 

勿論、ただ誰かと話したい!!

だけでも大丈夫です!!

 

 

安心、安全な場ですのでどうぞお気軽にご参加くださいね。

 

image

 

 

ご参加された転妻、単身赴任妻さんの
一部ご感想

⇩⇩⇩

「転勤で振り回されたことによって生まれたモヤモヤが、今日の会で皆さんとお話できて、とてもスッキリしました!」

 

「転勤族で同じ境遇の方と話せるような場があるといいなと思っていたので、チラシを見た時は「これだ!」と、思いました。」

 

「ほんとに気持ちが体が楽になった気がします。」

 

 

当日の飛び込み参加も可能です

横浜にお住いの転勤妻、単身赴任妻の皆さんのご参加をお待ちしております。

 

 

お問い合わせはこちらからお願いします

 

tentuma.yokohama17@gmail.com

 

 

 

もしくは

公式LINEからお願いします♪

 

公式LINEご登録していただいた方に

 『セルフヒーリングワーグ』小冊子

 プレゼント!!

  ↓    ↓     ↓

 

 

image

2022 地元メディアに掲載していただきました