転妻会「お話会 あの二時間からほんとに気持ちも体も楽になった気がします」開催しました | 雨でも晴れでも、日々上々

雨でも晴れでも、日々上々

看護師歴20年の現役看護師ヒプノヒーリングセラピスト。転妻歴15年。”癒し”と”お気に入りの自分を生きる”、人生の成功イメージのインストールをし、あなたがあなたらしく生きるあと押しをします。NLP/TA(交流分析)/Points Of You
*転勤族・単身赴任の妻の会in横浜主宰

あなたと一緒に
あなたの人生を
輝かせる
お手伝いをいたします



現役看護師セラピスト
転勤族・単身赴任赴任の妻の会in横浜主宰
石橋のりこ
です

 

 

 

先日、転勤族・単身赴任の妻の会in横浜

の『お話会』を開催しました。

新しい転勤妻さんが三人来られ

8名の参加となりました

 

話は盛り上がり

ランチまで行っちゃいましたよ〜

 

 

 

 

 

  「お話会」のご感想

 

Q.「お話会」に参加されてどうでしたか?

 

これまで、転勤は仕事だから仕方ないと思って、それに引っ越しや家事育児であっという間に時間が過ぎていき、なんとなくやり過ごしてきました。

でも、転勤で振り回されたことによって生まれたモヤモヤした気持ちは消えず、うまく解消できていなかったのですが、今日の会でみなさんとお話しできて、とてもスッキリしました!

それに、みなさんの体験談やアドバイスを聞けて良かったです。

 
 
転勤妻特有の悩みなどみんなで共有したり経験を話し合ったり、雑談しながら楽しく過ごすことができました。
 
幼稚園4回も変わられたママ、外国に住まわれていた方、関西弁のイントネーションで理不尽な言い方をされた方、大変な思いをして耐えられてるとわかりました。自分も文句ばかり言ってないで、前向きにならないとなぁと思いました。
 
 
水曜日の2時間、いろんな方のお話が聞けて、被害者意識のかたまりの私は、あの2時間からほんとに気持ちが体が軽くなった気がします。
 
 
 
Q.次回も参加されたいですか?
 
転勤族で同じ境遇の方と話せるような場があるといいなと思っていたので、チラシを見たときは「これだ!」と思いました。
近くでこのような会があって、有難いです。
 
 
ぜひ参加したいです。
初参加でも話に入れるようにしてくれていたので、すごく良かったです。
 
 
image
 
 
 
ご参加頂いた皆様
どうもありがとうござました。
 
 
今回の『お話会』は皆さんお子さんをお持ちの
ママ転勤妻でしたので話題は
転勤で子供の幼稚園、学校の制服を作りなおした話
友達作りの話
単身赴任中のパパとのコミュニケーションの取り方
等々
 
 
話題は尽きず
皆さん、お話することで
スッキリされて良かったです(^^♪
 
 
次回の『お話会』は10月になります
少し先になるので
それまでに何かイベントを企画しようと思います
また、こちらのブログで告知しますね指差し
 
 
 
転勤族・単身赴任の妻の会
へのお問合せは公式LINEから
お願い致します

 

 
 
 
image

看護師歴約20年の対人支援の経験

安心感と寄り添い力にご好評頂いております!!

 
 

  体験・各セッションご案内

 

 

 

 

 

 

  ​セッションご感想

 

 

 

 

 

image

(2022.6.16地元メディアに掲載されました)