転勤妻と夜の横浜みなとみらい | 雨でも晴れでも、日々上々

雨でも晴れでも、日々上々

看護師歴20年の現役看護師ヒプノヒーリングセラピスト。転妻歴15年。”癒し”と”お気に入りの自分を生きる”、人生の成功イメージのインストールをし、あなたがあなたらしく生きるあと押しをします。NLP/TA(交流分析)/Points Of You
*転勤族・単身赴任の妻の会in横浜主宰

あなたと一緒に
あなたの人生を
輝かせる
お手伝いをいたします



現役看護師セラピスト
転勤族・単身赴任赴任の妻の会in横浜主宰
石橋のりこ
です

image

 

 

昨夜は転勤妻の友人と久しぶりに

夜のみなとみらいで食事をしてきました

友人は昨年9月にご主人の異動で

福島から横浜へ来たばかりなのに

そのわずか半年後に今度は上海転勤が決まり

今はその準備の為

家中の断捨離をしてるそうですが、、、

これ、どうよ?

引っ越しでわずか半年で

今度は海外辞令って

世知辛すぎるわ不安鬼辞令やわ不安

 

でも、

昨夜は綺麗なみなとみらいの夜景を

観ながら

美味しいビールとお料理で

楽しい一夜となりました

 

 

桜木町のコレットマーレのアラブ料理

雰囲気もですがお味もたいへん良く

オススメです指差し

 

 

友人だけの話ではありませんが

転勤に帯同する家族の負担は大きいです

 

 

 

このブログでもご紹介している

転勤族・単身赴任の妻の会in横浜の

活動は5年前から横浜市男女共同参画センター

の支援を受け、ストレスを抱えがちな 転妻さん

単身赴任妻さんのコミュニティの場として

年4回「お話会」というイベントを

無料開催してます。 

 

 

 講師を招いて何か特別な事をするなどはなく 

ただ、話したい事、相談したい事や近況などを 

フリートークで話してもらうだけの会です。

 

 

ですが、毎回参加された皆さんは

喜ばれて帰られます。 

お話会では転妻ならではの悩みをシェアしたり

特に引っ越してきたばかりだと

コミュニティがなく人との会話に飢え

孤独感を抱えがちになります。

私は初回の転勤はヤサグレ

病みかけてましたよ~悲しい

 

 

でも、お話会に参加された後は 

"久々に大人とまともに喋って楽しかった"

 と、嬉々とした表情で感想を

言っていただけます。

 

 

毎回、参加された方のそんな様子を見ると

忙しくても 会の運営を続けている

励みになります飛び出すハート

 

 

私的には転妻さん、単身赴任妻さんの

萎んでた心が元気を取り戻し 

軽くなってもらえるのがただ嬉しんですよね〜!!

 

 

あと、お話会に参加された方には

任意でLINEグループにご招待し

「お話会」以外の場でも"繋がり"を

持って頂いています。

 

 

たま〜に突然始まるチャットでは

お取り寄せオススメグルメや

赴任先から戻ってきた旦那さん話

(旦那へのボヤキです)で盛り上がり

誰かが何か新しい事を始めると

皆んなで応援したりと

温かい場になってます。

本当に皆さん温かく、素敵な方ばかりです。

 

 

そんな、転妻会

5月18日に「お話会」

を開催するので気になる方は是非!

ご参加くださいね。

転妻、単身妻アルアル話が楽しんですよ飛び出すハート

image

詳細ははこちらの記事をご覧くださいひらめき

 『『転勤族・単身赴任の妻の会in横浜』5月のお話し会』あなたと一緒にあなたの人生を輝かせるお手伝いをいたします現役看護師セラピスト転勤族・単身赴任赴任の妻の会in横浜主宰石橋のりこです。 主宰してます転勤族・単身…リンクameblo.jp


 

 

 ひらめきご質問や転妻会『お話会』へのお問合せは公式ラインからお願いします。

 

 

 

全国の転勤妻・単身赴任妻と繋がるfacebookグループ

作りました指差し

転勤妻・単身赴任妻のちょっとしたお悩みやボヤキ

情報交換等にご活用ください飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

​体験セッション・各セッション