"誰と何を話すか"が大事 | 雨でも晴れでも、日々上々

雨でも晴れでも、日々上々

看護師歴20年の現役看護師ヒプノヒーリングセラピスト。転妻歴15年。”癒し”と”お気に入りの自分を生きる”、人生の成功イメージのインストールをし、あなたがあなたらしく生きるあと押しをします。NLP/TA(交流分析)/Points Of You
*転勤族・単身赴任の妻の会in横浜主宰

 
こんばんは

現役看護師ヒプノヒーリングセラピスト

転勤族・単身赴任赴任の妻の会in横浜主宰

石橋のりこ

です。

 

 

先日、NLPを一緒に学んだ友人と

数ヶ月ぶりに近況報告や

心理の話やスピリチュアルな話やらを

zoomで3時間ノンストップで

話しまくりました

 

いやいやー

もー、楽しかったです!

 

心開ける友人と話し尽くした

後は晴れ晴れとした気分になり

いつもは乗り気しないお夕飯作りも

チャッチャッと、しかも

一品多く作れてしまいました

image

(次男小4の時の作品 女子力高め(笑) いつかドーナツ作って欲しい目がハート

 

誰かに

自分の思ったことや感じた事や

疑問に思った事を

伝えたり、伝えられたり

答えたり、答えられたり

 

 

分かるー!それ!分かるわーー!!

 

の言葉に共感してもらえた事に

安心したり、嬉しかったり

 

話を聞いてもらう事で

迷ってる事の気づきがあったり

話してる間に問題が解決していたり

 

 

気持ちを吐き出す事で心のデドックス

になったり

知識をもらったり

 

 

なんて事のないzoomお茶で

こころは十分に満たされました

 

特に彼女との会話は

悩みや愚痴を延々話して

終わるのではなく

問題解決思考で話していくので

お互いに心にひっかかりがあれば

解決できたり

仕事へのモチベーションが上がったり

気持ちがスッキリして終わりました

 

 

誰と何を話すか

大事ですね!

 

 

オミクロンの感染者も増えてきて

またしばらく人と会うのも難しいので

これからしばらくはまた

zoom飲みやzoomお茶が活発になるのかな

同じ会話を楽しむなら

 

 

誰と何を話すか

話していて気分が良い人!

 

 

との会話でのリフレッシュオススメです指差し

気の重い家事がチャッチャッとできて

お夕飯のおかずがとか一品多く作れるかも笑

 

 

長男の受験が終わったら

お話会を企画しようかな飛び出すハート

 

image

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

❤︎公式LINEはじめました

転妻会のご案内、心理の話を配信してます

 

 

 

体験セッションを募集しています

 

❤︎あなたのかけがえのない輝く個性を見つけ

自己実現をするお手伝いをいたします

❤︎育児のお悩みの解決の糸口を一緒に見つけます

 ※セッションお申込みはこちらから

⇩⇩

 

❤︎体験セッションご感想❤︎

 

 

 

各セッションご案内

あなたと一緒に
あなたのかけがえのない
輝く個性を見つけ
あなたの人生を
輝かせる
お手伝いをいたします

 ※セッションお申込みはこちらか

 ⇩⇩