開催しました!転勤族・単身赴任の妻の会in横浜「冬のお話会」 | 雨でも晴れでも、日々上々

雨でも晴れでも、日々上々

看護師歴20年の現役看護師ヒプノヒーリングセラピスト。転妻歴15年。”癒し”と”お気に入りの自分を生きる”、人生の成功イメージのインストールをし、あなたがあなたらしく生きるあと押しをします。NLP/TA(交流分析)/Points Of You
*転勤族・単身赴任の妻の会in横浜主宰

こんばんは
 

現役看護師ヒプノヒーリングセラピスト

転勤族・単身赴任赴任の妻の会in横浜主宰

石橋のりこ

です。

 

昨日はブログでもご案内していた

転勤族・単身赴任の妻の会in横浜

「冬のお話会」でした。

ご参加いただいた皆様

どうもありがとうございました。

 


転妻会のメンバーさんからは
転妻会に参加すると新しい発見がある
ホットできる場所
メンバーの皆んなに会えるのが楽しみ

等のお言葉をいただいています。


転勤妻さんはご主人が一度異動となると
会社という社会がある旦那サマとは違い
コミュニティがなくなり

引っ越し先に慣れるまでは
孤軍奮闘になります

(アンタは会社があるからいいよな

と、よく悪態ついてましたねぇ。私。ちょっと不満)

 


私は主人と結婚して直ぐの転勤先で
気の合う誰かと知り合う間もなく
長男を授かり悪阻が酷く
毎日ほぼ寝たきりで
気持ち悪いわ 孤独やら
で泣き暮らしてました
今思えば
妊娠してホルモンバランスが崩れ
情緒不安定さもあったと思います💦


当時転妻会のようなグループに
参加していれば、楽しみを見つけ
友人を見つけ
毎日泣き暮らす事もなく
リフレッシュの場もでき
情緒も安定していたはずです。


そんな経験を持つ私が
転勤妻さんのお役に立ちたいと思い

同じ思いをもつ
転勤妻ママ友と転妻会を立ち上げてはや5年

 

image


これからも

転妻さん、単身赴任妻さんの

ホッとできる場所
メンバーの皆んなと会えるのが楽しみ
なんて言って頂ける場所を

作っていきたいと思います。

 


次年度も転勤族・単身赴任の妻の会は
活動していきますので

 

春から横浜に来られる転勤妻さん

春デビューの単身赴任妻さん

 


転妻会を気になられたら

どうぞご参加くださいね。

安心できる場所や居場所があれば

人って大丈夫なんですよね

力が湧いてきます

 

転妻会メンバーさんと

両手を広げてお待ちしてます飛び出すハート
image

さてさて
最近は転妻会ばかりの記事になっているので
そろそろ
心理やその他 

長男受験間近不安(母さんは震えるわ)
も書いていこうと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

❤︎公式LINEはじめました

転妻会のご案内、心理の話を配信してます

 

 

 

 

 

体験セッションを募集しています

 

❤︎あなたのかけがえのない輝く個性を見つけ

自己実現をするお手伝いをいたします

❤︎育児のお悩みの解決の糸口を一緒に見つけます

 

❤︎体験セッションご感想❤︎

 

 

 
 
 

 

 

❤︎各セッションご案内❤︎