転勤族・単身赴任の妻の会 | 雨でも晴れでも、日々上々

雨でも晴れでも、日々上々

看護師歴20年の現役看護師ヒプノヒーリングセラピスト。転妻歴15年。”癒し”と”お気に入りの自分を生きる”、人生の成功イメージのインストールをし、あなたがあなたらしく生きるあと押しをします。NLP/TA(交流分析)/Points Of You
*転勤族・単身赴任の妻の会in横浜主宰

こんばんは。

今日は昨日に引き続き寒い一日になりましたね。

暦では立春を迎えたといっても、まだまだ二月上旬ですし寒いのは当然ですね。

 

二月といえば、転勤族はそろそろ春の異動の辞令が下りる頃ではないでしょうか?

 

プロフィールに触れておりますが、私の主人は転勤族で結婚後約10年間は子供を連れて主人の転勤に帯同しておりました。

そのうち長男が転校を嫌がるようになり、5年前から主人だけ単身赴任をしております。

 

頑張ってくれてる主人に感謝ですね!

 

主人の会社の異動発表は二月末にされ、その二週間後には異動先に着任という、かなりハードな会社でそれに一緒に帯同する家族は短期間であらゆる事を決断しなければならず、色々とまぁそれはそれは大変でした。

 

おかげで決断力はそうとう鍛えられたと思います^_^‼

 

当時は2月に入ると異動の事が気になり、ソワソワと落ち着かず、年末の大掃除も春に異動で引っ越す可能性を考えるとはなからやる気はなく、異動発表が終わった三月頃にいそいそとしておりました。

転勤族あるある話だと思います笑

 

今年の転勤辞令は非常事態宣言発令中の県もありますし、例年と違う形をとる会社も多いようですね。

主人の会社も今年の異動発表は例年と違い4月1日に行われます。

私自身は引っ越さなくとも

主人が

今年は帰ってこれるのか

現配属地に一年残留か

はたまた新しい赴任先が用意されているのか

 

4月1日までソワソワです。

父が大好きな息子2人は私以上にソワソワし緊張しております。

 

 

主宰してます"転勤族.単身赴任の妻の会"は

根無草になりがちな転妻さん、ワンオペ育児に奮励されている単身赴任世帯のママさんの繋がりの場としております。

私の実体験からも言えるのですが

 

人は誰かに受け入れられて初めて

安心して

そこで根が張れるものだと思います。

(育児にも同じことが言えますね)^^♪

 

活動は横浜市男女共同参画より支援して頂き、数カ月に一度、ファシリテーターを置きフリートーク式のお話会を開催しております。

今年はコロナ禍で開催回数は少なかったのですが、新年度も活動すべく仲間達と準備を進めております。

 

詳細が決まりましたら、こちらのブログ

公式LINEからもお知らせいたします。

 

よろしければお友達登録おねがいします(^^♪

 

友だち追加