言葉にする事で自分を知る事ができる カードコーチング “Points Of You” ご感想 | 雨でも晴れでも、日々上々

雨でも晴れでも、日々上々

看護師歴20年の現役看護師ヒプノヒーリングセラピスト。転妻歴15年。”癒し”と”お気に入りの自分を生きる”、人生の成功イメージのインストールをし、あなたがあなたらしく生きるあと押しをします。NLP/TA(交流分析)/Points Of You
*転勤族・単身赴任の妻の会in横浜主宰

二月三日は立春でしたね。

立春二十四節気の最初の節気で、旧暦では新しい年の始まりを意味しており、暦の上では春の始まりです。

新たな気持ちで春にのぞむのに相応しい日に、三名のママさんにコーチングカードゲームpoints of you🄬を用いて今年の目標を立てるお手伝いと「脳科学と心理学で考える育児」のプチ講座をしてまいりました。

 

points of you🄬 はイスラエルのコーチング専門家によって開発された能力開発ツールです。

現在は147カ国で展開されており、IKEAやGoogle、シルク・ド・ソレイユ、インテル、カルヴァン・クラインなど多くの企業でも採用されています。

パワフルな写真カードで右脳を刺激し、自分の脳内に眠っている考えを言語化しビジョンをクリアにしていきます。

 

セルフコーチングもできるので、私も思考、感情が混乱 している時に時々用いて迷いを晴らし、行動に繋げています(*^^*)

 

感想を頂きました。

 

リラックスした状況で、思考と感情を素直にアウトプットできました。そのアウトプットを振り返る事で、整理する事ができスッキリしました。

自分を理解すこのような機会の重要性に気づきました。

意外と自分の事はよく分かっていないものだなぁ~…。

これからどうしたいのか、どのように生きていきたいのか、Points Of Youのカード、メンバー、コーチとの会話を通して指針なりました。迷ったとき、自分を見失いそうになった時、又今日の事を思い出してがんばっていけそうです。

今日は本当に素敵な貴重な時間をありがとうございました。

出会いに感謝です。またお願いします♡

30代 女性 J.T様」

 

 

「コーチングをきちんと受けたのは初めてでしたが進行もとても分かり安く、じっくり自分と向き合う時間を持てました。自分でカードを選ぶのに他者から助言をもらっているような不思議な感覚と、進んで行くにつれて自分の目標もハッキリ見えてきた気がします。明日から一分間好きな曲を聴きながら、目を閉じ、何も考えない時間を持ちたいと思いました。

自分を見つめ直すきっかけをくださってありがとうございました。

30代 女性 H..I様」

 

「セッション2回目でしたが、今回も心がスッキリしました。

毎回気づきがあり、言葉にすることで自分を知る事ができました。

また頑張れそうです。

40代 女性 H.N様」

 

お忙しい中ご参加くださりありがとうございました。

皆さん、”食”を大事にされているところが通じており、お話をきいてますと暮らしぶりがとても丁寧な素敵な方々で刺激を受けました。

 

ワーク前はご自身の事で悩まれることがおありでしたが、ワークを進めるにつれどんどん気づきがあり、ある瞬間で表情がパッと明るくなられたり。

また、ご自身を愛おしもうとされたりと、心がきらめく瞬間を見させていただきジンワリ、ほっこり一人感激しておりました。

 

最後にはせっかくの気づきを継続した行動に繋げるべく一か月間の課題をご自身で考えて頂きました。

 

課題達成!!応援しております。

 

素敵な方々に出会えたご縁に感謝いたします

(*^-^*)

 

只今オンラインセッション準備中です。

準備が整いましたらお知らせいたします。

 

週末は暖かくなりそうですね。

良い休日をお過ごしください。