やりたい事にチャレンジする | 雨でも晴れでも、日々上々

雨でも晴れでも、日々上々

看護師歴20年の現役看護師ヒプノヒーリングセラピスト。転妻歴15年。”癒し”と”お気に入りの自分を生きる”、人生の成功イメージのインストールをし、あなたがあなたらしく生きるあと押しをします。NLP/TA(交流分析)/Points Of You
*転勤族・単身赴任の妻の会in横浜主宰

こんばんは。

週末は皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は昨日はトランスフォーメーションゲームを初体験してきました。

(もちろん”密”にならず、換気、消毒は徹底しておりました (*^-^*))

魂のゲームと言われているだけあり、気づきの連続で、今後の自分の方向性、在り方の再確認ができとても有意義な時間が過ごせました。

 

有意義と言えば、つい先日

ご自身の人生を有意義に過ごしてらっしゃる患者様がいらしたので今日はその事を書こうとおもいます。

 

70代女性の患者様でその時不織布マスクの上にレースをあしらった優美なマスクをつけてらっしゃいました。

あまりにもつけてらっしゃる布マスクが素敵だったので私の感想をお伝えしたところ、マスクは患者様の手作りで、患者様はお教室も持つレースドールの作家さんでした。

驚いたのはレースドールを始めたのが50代からだそうです。

 

「それまでずっとやりたくてしようがなくてね。

 

実際やってみたら楽しくて、どんどんのめり込んで

 

あの時やって良かったわ。」

 

と、話してくださいました。

コロナ禍でお教室は閉めたらしいのですが、レースドールの製作は続けてらっしゃるそうで、

 

「大変なご時世だけど、

 

自分でやれる事を見つけて楽しまなきゃ。」

 

と、活き活きと楽しそうにおっしゃられました。

 

人は

 

何歳からでもやりたい事にチャレンジができ、

 

何歳でも人生を楽しむことができるのですね。

 

 

体験に裏打ちされた言葉は説得力がありとても刺激をいただきました。

 

 

皆さんは何かチャレンジしたいと思っている事はありますか?

 

どんな小さい事でも大丈夫です。

思い浮かんだもの、感じた事を大事にしてください。

 

チャレンジが達成された時

 

ご自身はどんな気持ちになり

 

どんな事が起こると思いますか?

 

 

リアルに想像するとワクワクしてきますね♪

 

そのワクワク感を忘れないでください。

 

それがチャレンジするパワーの一つになります。

 

 

私は自分も輝き

人の心(魂)を一瞬でも多く輝かせるセラピストになるため、このブログ含め様々な事にチャレンジ中です。

達成されれば、先ずは家族を星のリゾートにも連れていきたいですね~。

想像するとワクワクしてきました(*^-^*)

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

今夜は冷えますね。

どうぞ温かくしてお過ごしください。