高級‼️神戸発の担々麺 | 陽気にタイランド

陽気にタイランド

50代主婦のつぶやき

プルンチット駅直結
エンバシー向かい、60階建ビルのOne City Centre 



オープンしたけれど、イマイチ盛り上がってないような、、、、

目新しいお店もあまり無いし。

入ってるのはアラビカ、オーボンパン、ローソン、デーンアルドデルカとか。



そんな中で目新しいお店がオープンしたので行ってみました!



入り口すぐの立地が良い場所


ENISHI Thailand

神戸の担々麺屋さんらしいのですが、初めて知りました爆笑


ミシェラン店でもあるので、楽しみ😊

先会計です、とりあえず有名な担々麺、、、

えっ

480バーツ?!!!!!

2人で税込1100バーツ近くいきました。

たかっガーン


店内は大きなテーブル席一つと、メインはカウンター席

カウンターは大理石で、広めにとってあるのでラーメン店というより、高級日本食店のカウンターに座っている感じ。

お水はフリーなので、助かった無気力


オレンジ入りのビネガーがオシャレ


やってきました、

超高級笑担々麺



担々麺と言うより、台湾まぜそば?油そば?

ですね!


麻辣の効いたまぜそば。

まぜそば大好きだし、お味は間違いなく美味しい😋


お好みでスープを入れたり、ご飯を入れたり。



とっても美味しいのだけど、これで500バーツ超えは考えちゃうネガティブ

庶民は8番ラーメンの唐麺でいいかな、、、


それでも日本でも食べる機会がないだろう有名店をバンコクで頂けちゃうのは、ありがたいなーと思う

チュー


そうそう、ついに61階にルーフトップバー

Akara Sky Hanuman Bangkokがオープンしたらしいので、いつか行ってみたいな🍸





タイ舞踊も楽しめるようで、まるでテーマパークのよう、今は予約必須みたいです!