獅子舞見ながらタイデザート | 陽気にタイランド

陽気にタイランド

50代主婦のつぶやき


カオサン散策のゴールはタイデザートのお店
ラーンルンデーン



午後2時くらいだったので、タイデザートの在庫はわずか

お鍋が本当は並んでいるはずなのだけど、袋販売になってました。


隣のSaruan Cafeでアメリカーノを購入

ちゃんとエスプレッソマシーンで入れてくれて、大容量で45バーツ、安いチュー


かろうじて残っていたモノを、適当にチョイス

お水はフリーで頂けました。


黒豆と餅米のココナッツミルクがけ 

カオニャオトゥアダム


タロイモと雑穀のココナッツミルクがけ

ピアックタンヤープート


ココナッツミルク🥥が濃厚で美味しラブ

お値段一つ15バーツと驚きの安さ。


タイデザートを頬張っていたら、可愛い獅子舞がやってきました。

後で調べたら、瑞牛節という中国の祝日だったようです。



それぞれお友達と20バーツずつあげたら、100バーツくれとちゃっかり要求されました笑