2019.7 ダナン 3.4日目 最後の晩餐 | 陽気にタイランド

陽気にタイランド

50代主婦のつぶやき

最後のディナー
ダナンの街中までタクシーで移動。
ついでに、ピンクの大聖堂を見学しましたニヤリ


オサレベトナム料理を食べようと思ったら
なんとお休み!!



さて、こうなったらオサレベトナム料理はあきらめ、散策することに

まずは通りかかってピンと来たお店
QUAN PHU HONG


ここで焼いている炭火焼の匂いにつられ



客層は地元の人、観光客と半々くらい


適当に美味しそうなメニューをオーダー


この豚の炭火焼
甘辛たれで柔らかくて臭みもなくウマー‼️


野菜をたっぷり挟んで
ガッツいたら、あっという間に無くなった、、、、


ブンチャーも混ぜ混ぜしてツルルと
ベトナム料理って辛くないし、野菜たくさん取れるし、ヘルシー乙女のトキメキ


次のお店は、とっても有名な
Mì Quảng Bà Mua(ミークワン・バームアー)


ここはほぼ観光客。日本人も沢山見かけました。

鳥と海老をチョイス


甘酸っぱい和え麺。
今回の旅でベトナム麺の奥の深さを知ったわ。


帰りはロッテマートでお土産を買って
ベトナムコーヒーで〆


4日目はゆっくり朝食をとって、チェックアウト

新しくて綺麗なダナン国際空港


ベトジェット、帰りも問題なく定刻通り


ベトナム、まだまだ行きたい所は沢山あって。
ハノイとか
フーコック島とかねやしの木


ベトナム、またいつか🇻🇳