美味しい海鮮がいただける個室居酒屋♪個室居酒屋 成蔵 川崎店 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

川崎で近くで働く友人と久しぶりにディナー。

JR川崎駅中央東口をでて、東急の高架下を通り信号を渡った仲見世通りを進んでしばらく進むとあるビルに入っているお店。

ちょうど世界の山ちゃんのあるビルの先です。



個室居酒屋 成蔵 川崎店

2月にオープンしたばかりの話題のお寿司屋さん併設の個室居酒屋。



ゆったりとした個室で寿司職人仕込みの海鮮が存分に楽しめます。

このご時世なので、個室なのは周りを気にせず楽しめるのでありがたい!

今回は色々悩むの面倒だったのでお食事はコース(VIPコース4,000円)を予約。

ドリンクはアラカルトにしました。


■生ビール
まずは、乾杯。
迷わずビール。
この日は少し寒かったけど気候なんて関係ない。
一杯目のビールは文句なしに美味しい。

■季節の前菜

一人ずつそれぞれ盛りのいい前菜が3種も!

お酒が嫌でもすすんでしまいそうな嬉しい海鮮系のおつまみ。


■枝豆
ほっくり茹でたて熱々。
ついつい手が伸びちゃう枝豆も一人ずつ盛り付けての提供で嬉しい。

■炙り胡麻カンパチ

炙っているので脂はしっかり乗ってるけど臭さが消えて食べやすい。

甘辛の胡麻ダレと薬味をたっぷり絡めて。

ご飯にも乗せたくなるしっかり味で病みつき。


■鮮魚のお刺身 五種盛り合わせ

まぐろ カンパチ かつおたたき ほたて サーモン

こちらで、二人前。

薬味も合わせてとても綺麗に盛り付けてあります。

なかなか肉厚にカットしてあり贅沢感のある盛り合わせにテンション上がりました。


■彩り海鮮サラダ

青じそドレッシングでさっぱりと。

サラダにはもったいないくらいの海鮮の多さ。

彩りもよく運ばれてきてパッとテーブルが華やぎました。


■白ワイン

魚介によく合うさっぱりとした辛口ワイン。

3杯も飲んでしまった…


■海老と魚の天婦羅盛り合り

素材の旨味をしっかり味わえるよう、シンプルにピンク岩塩 しょうがでいただきます。

大きな海老は写真じゃ分かりにくいけど2尾も。

頭までしっかりうまみが詰まっていてうまうま。


■鮪のトロカマ焼き

かなり大きなカマ焼き。

おうちのグリルでは焼けないサイズ感。

身がたっぷり詰まっていてなかなかの食べごたえ。




■豪華濃厚海老だし鍋

綺麗なピンク色の海老出汁に桜えびを散らして海鮮を投入。

贅沢過ぎる鍋。

海老と海鮮の旨味をじっくり味わって、あぁ幸せ。



■〆のラーメン

お出汁にこれでもか!と海鮮の旨味がしみ出てるので間違いない。

雑炊でも食べたかったかも。

かなりのボリュームあるコースでお腹パンパンだったけど、美味しすぎる〆で完食しました。



■季節の氷菓

抹茶とバニラアイスに苺つき。

シンプルだけど、間違いないやつ。

飲んだあとだけど、ちょこっと最後に甘いものいただけると幸せ。



想像以上に盛りだくさんのコース内容に大満足。

さすが、お寿司屋さん併設ということで鮮度もよくいい素材の魚介類使っているなぁと思いました。

個人的には魚介尽くしではなく1品くらいコースに肉系のメニューが入っているとなお嬉しいかなと。


コスパのよい満足度高いコースでとにかく、お酒がよくすすむので飲みすぎ注意です!

川崎で飲むときは覚えておこう。

また、お酒好きな仲間を誘って行きたいな。



ちなみに、併設のお寿司屋さんも覗かせていただきました。

カウンターが立派でシンプルながら落ち着いた素敵な雰囲気でした!

こちらも、機会があれば行ってみたいな。



個室居酒屋 成蔵 川崎店居酒屋 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7