何を食べてもハズレなしの池袋の人気店♪金のイタリアン | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・


池袋で働く友人とディナー。
とにかく、看板がド派手で目立つお店で気になっていたということで…
お邪魔してみました。

金のイタリアン
WACCA池袋の裏手にあります。
行けば大きな看板が目についてすぐに分かるはず。


お店入ってすぐには、カウンター席。
カウンター席をぐるりと囲むように通路挟んでテーブル席が配置されています。
なかなか、奥行きがある広い店内。
カウンターや壁面にはワインボトルや自家製リモンチェッロを漬けた瓶などが飾られていてお洒落。

■アサヒ スーパードライ
まずは、乾杯。
やっぱりビール。
銘柄はアサヒ スーパードライ。
ブラックもありましたよ。


■アミューズ
フォカッチャやデニッシュと一緒にポークリエット。
そして、ラスパドゥーラという薄く削ったチーズ。
そのまま食べてもいいし、サラダやお料理に合わせても美味しかった。
お通しだけでも、お酒がすすんじゃいそう!

■金のサラダ
自家製ドレッシングがご自慢のサラダはかなりボリューミー。
レタスなどの葉物以外にかぼちゃやトマトやブロッコリーもゴロゴロ。
大きめにカットされたお野菜がたくさんはいっていて彩りもいい。
ドレッシングが確かにさっぱりとしていて美味しくて、もりもり食べれちゃう。
大きなボールいっぱに入っていたけど二人であっという間にペロリ。

■マグロホホ肉の香草ロースト
こちらは、本日のオススメメニューから1品。
ナイフを入れなくてもホロリとほぐれる柔らかなマグロの頬肉。
ローズマリーなどとローストされていて、臭みはなくとても上品な味わい。
トマトソースの酸味と相性バツグン。


■シャトー・デュ・コワン シャルドネ
グラスワインも種類がいくつかあってお料理に合わせて選べるのが嬉しい。
マグロのローストに合わせて白ワインを選んでみました。
ふわりと鼻から抜ける花の香りが素敵な辛口のフランスワイン。


■渡り蟹のトマトクリーム リングイネ
見た目も豪華な渡り蟹を丸々使ったパスタ。
こっくり濃厚な蟹のうまみたっぷりのソースがパスタに絡み至福。
渡り蟹自体はあまり食べるところはないけれど、うまみエキスが半端ない。
とっても味わい深い一皿。
■牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風
メインはメニューを見たときにすぐに決めたこちら。
マッシュポテトの上には、厚みがあり大きなフィレ肉、その上にドンと贅沢にフォアグラ。
てっぺんにまぶした金箔が贅沢さをさらに演出!
トリュフソースと濃厚なフォアグラのハーモニーに、もううっとり。
お肉もフォアグラも絶妙な火加減で焼かれていて柔らか~。
自分へのご褒美に、このお店に来たら絶対に食べたい1皿。


■アントニー・パレ シラー
最後に贅沢すぎる料理に合わせて飲んだのは・・・
フランス三ツ星レストランでも飲まれているという赤ワイン。
お料理のしっかりとした味わいにも負けない飲みごたえのある一杯。
旨味と渋味のバランスのよいフルボディ。


全体的にお料理のボリュームがあり、もっといろいろ食べたかったけど・・・
お腹いっぱいになってしまったので断念。
豪華な食材を使った、普段あまり食べないような贅沢なメニューをリーズナブルに♪
何を食べても美味しくって大満足。

早い時間に入店したので待たずに入れたけど、帰る19時頃には満席でした。
大人気のお店です。
お伺いする際は、予約したほうがいいかもしれません。




金のイタリアンイタリアン / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7