秋葉原で世界一周♥️世界一周ダイニング | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

旅好きな友人と訪れたお店。
秋葉原で世界一周旅行気分が味わえると聞いていたけど。
どんなお店なんだろうとわくわくしながら伺いました。



世界一周 旅ダイニング

居酒屋PUSHUP 秋葉原駅店



秋葉原駅中央改札出て左のヨドバシカメラ前に信号を渡り3.4分直進。

角にローソンがある大きな交差点を渡り右に進み

直ぐの路地を左に入ってしばらくすると右側にお店はあります。


店構えからしてかなり個性的。

好奇心掻き立てられます♪



お店は1階と2階があり私たちは2階に通されました。
緑溢れる店内でなんだか、妙に癒される。

旅行好きな店主の趣味なのか、世界各国の珍しい調度品などがところ狭しと飾られていて目を引きます。


冷蔵庫にはカラフルなラベルになんとも心ゆさぶられる世界各国のビール。
普通にお店で飲むと一杯800円とか、それ以上するんじゃないかな。
このビールが飲み放題になるというコースお目当てで来たのです。
実際目にすると圧巻の品揃えで何を飲むか本気で迷ってしまう。

世界一周コース 6,000円(税込)
約40種類の世界のビール飲み放題付き

■ヒューガルデン ホワイト 
乾杯は、ベルギーのホワイトビール。
苦味は強くなく爽やかな飲み口で一杯目にはぴったりの飲みやすさ。 

・サーモンとアボカドのロミロミ(ハワイ)
・生海老トムヤム風味 (タイ)
・ポテトサラダ(ドイツ)
・クリームチーズの冷奴仕立て(日本)

1皿にひとり分、4品前菜が登場。
どれもビールに合うようよくつくられてます。
彩りも盛り付けも華やかで素敵。
生海老はピリッと辛い味付けがよくしみてて美味しかった。
ロミロミはずっと行けてない大好きなハワイを思い出させてくれました。

■プリモ 伝説のハワイアンラガー
2杯目は大好きなハワイのビール。
すっきり軽快でゴクゴク飲めちゃう一杯。

・カプレーゼ(イタリア)
・パテ・ド・カンパーニュ(フランス)
ワインがのみたくなっちゃいそうなお洒落な2品はスペインのピンチョス風で食べやすい。


・シーザーサラダ(アメリカ)
お野菜もりもり食べれちゃう!
チーズたっぷりでしっかり味のサラダ。

・麻辣キュウリ  (中国)
・わさび枝豆(日本)
写真取り忘れてしまいましたぁ。
ピリッと辛さ際立つ大人向けのきゅうりは手が止まらなくなるうまさ。
わさび枝豆もツンと鼻にくるからさがあと引く。
さっぱりしてるんだけどついついつまんでしまう逸品。


・ケサディーヤ (メキシコ )
片手でさくっと食べれちゃうメキシコの人気食。
中身はいろいろあるみたいですが、こちらのお店ではトマトベースのソースとチーズでピザ風。
具材を挟んでいるトルティーヤがパリッと焼かれていて芳ばしい。
これは、間違いなくビールに合う!

■ゴッドファーザーラガー (インド)
アルコール度数やや高めでしっかりとした味わいのビール。
飲みごたえある~!!
さずか、インドのビール。
パンチのある味わいのお料理にガッツリ合いそう。



・ミートパイ(オーストラリア)
・チュニジアンポテト (チュニジア)
どちらも、たまらなく好み!!
ミートパイはお肉の味がしっかり。
中身ジューシーで外サクサク。
アンチョビバターが病み付きになるチュニジアンポテトは無限に食べれちゃいそうで危険なうまさ。



・ジャークチキン (ジャマイカ)
スパイシーな味付けが食欲そそる。
チキンはとても柔らかくてジューシー。


■ミスティック チェリー
これもビールなの?と思うほど。
チェリーの香りが心地よいお洒落な味わいのビール。
ビール苦手な女性でも飲めちゃいそう。

・ティラミス(イタリア)
・チュョコレートムース(フランス)
デザートも少しずつ2種類。
なめらかな舌触りでこっくりとしたチョコの味わいを堪能できるチョコレートムースはお腹いっぱいでも食べれちゃった。




最後はワインを飲みながら…
飲んだビールの空き瓶眺めながら語りました。
30ヵ国以上世界を渡り歩いた友人の話や旅好きのスタッフさんとの会話がかなり盛り上がり楽しかった。
食べたことない料理や行ったことない国のビールをいただきながら。
海外を旅する日常に想いをはせながら…
料理とお酒で世界一周旅行を存分に楽しめたよ。

本当に楽しかった!
いい時間を過ごせました。

なかなか、旅行できない今の時期だからこそ。
こんなコンセプトのお店かなり響くと思います。
旅が、世界が、恋しくなったら。
ぜひ伺ってみて!




世界一周 旅ダイニング居酒屋PUSHUP 秋葉原駅店居酒屋 / 末広町駅秋葉原駅仲御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8